🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(319日齢 10/7)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】チラッとね(319日齢) - YouTube

 

ふうちゃんの足、手(前足)のアップ、柱から半分見えるふうさん、らうちゃんとわちゃわちゃ中の遠くに見えるふうさん。カメラマンさんの撮り方の工夫がされてた今日の動画

描けるところは特にないので(動画を全部みるとその意図もわかる)今日は絵はなし。


VRより


午前中、らうちゃんがふうちゃんの元へ行き、強めのわちゃわちゃが始まることが多い。ふうちゃんも強めにやり返すので💦らうちゃんだけ一方的に追いかけてるほどではないんだけど、平均台から落とされてしゅんとしてるふうちゃん、櫓の上で呆然としてるらうちゃんを見てると、ふたりの間のきまずい空気を感じる…

ふうちゃんのいつもの居場所の櫓の上に、らうちゃんがいるので、居場所がなくなったようなふうちゃんは飼育員さんの小窓に行ったり、丸太と水飲み場の隙間にいたり。

らうちゃんは櫓の上で仰向けのままフリーズしていたり、下を向いて止まっていたかと思ったら、ふうちゃんをチラ見しながら頭を抱えてイライラした様子。

らうちゃんの方からふうちゃんの元へ行き、優しくコネコネするものの逃げてしまい、また竹にあたりながらイライラしていたら、柵の方ではパパに助けを求めにいったかのようなふうちゃん、そして気づいた永明さんのシルエット。

f:id:Yokocha:20211007210902p:plain

ふうに相談され困惑の永明パパ

しばらくして、水飲み場でいつものように竹を食べるらうちゃんと、近くでらうちゃんを見ながら竹がじがじするふうちゃん。その後は穏やかに仲良くわちゃわちゃ。ふうちゃんの方かららうちゃんに寄り添っているのでもう大丈夫。

らうちゃんが横になっているところにふうちゃんがゴロンと背中から倒れ、頭をらうちゃんの手に乗せてなんだか良い場面。らうちゃんはそのうち頭を乗せてるだけは我慢できなくなったのか(笑)やさしいわちゃわちゃが始まりました。

f:id:Yokocha:20211007231258p:plain

のんびり仲直り

お掃除時間中、櫓の下に降りて、飼育員さんに止められながらもらうちゃんのうんちを踏んだり何かしたいふうさん(笑)

飼育員さん目指してやってきたふうちゃんは、飼育員さんの腕を思い切り、がし!とくわえる💦

来るとわかってて堂々と腕を出す飼育員さんが凄くて、まだ小さい歯だから大丈夫だからかな。


午後からはらうちゃんは竹に夢中、ふうちゃんはらうちゃんの近くでゴロゴロ。

あっちこっちに行ってうんち体勢のらうちゃんだけど出ていないような。そんなときふうちゃんがらうちゃんの前で寝転んだり背中に乗ったり咬んだり、午前中とは逆で追いかけとアピールが止まらない。相手にされないので離れて一人になってもらうちゃんをみていたり。らうちゃんは、今度は嫌がっていて、うんちが出なくてそれどころじゃないのかなぁ。

ふうちゃんは大きい竹を持って平均台の上でひとり遊び。大きくて重いからか落ちてしまうと、そろりそろりと降りて取りに戻った!それからはふたりともお昼寝でした。


Instagramより

その1 1.遠くを見るんでしゅ! 2.ふうのせなか 3.らうちゃんにちょっかい出し待ち中 4.らうちゃんがちょっとコンパクト 5.のんびり竹をほおばり中 6.ふうはニンジンを見つけた‼️🥕