🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(316日齢 10/4)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】何してるのー?と覗き込んだ次の瞬間…(316日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20211005133900p:plain

またジャケ写になるんでしゅ

らうちゃんの抑え込みから始まってお互いカミカミ。らうちゃんのアゴの辺りをさわろうとするまったりふうちゃん。

噛みつこうとするふうちゃんと足でガードのらうちゃん。

梯子の上にいるふうちゃんは隙間からカメラを見たり独特の格好。それが今日の一枚。ふうちゃんのポーズが決まってる(笑)

梯子からうっかり滑り落ちて、すのこで食事中のらうちゃんのもとに突入。

 

VRより

 

 ひたすら竹を食べるらうちゃんと、午前中からすやすやお昼寝のふうちゃん。しばらくすると、らうちゃんは柵のところへ。永明さんは来ず。

寝ているふうちゃんをズルッと落とし櫓の下でコネコネするらうちゃん。そのうちすのこに移りふたりの本格的わちゃわちやの始まり。本気で咬んでいるようなふうちゃんと、ガードのらうちゃん。

平均台に移り、穴の中からふうちゃんをカミカミするらうちゃん。ふうちゃんはささっと降りて櫓の下に回ってらうちゃんにシャシャッ!と手をだし、らうちゃんが来ると背中からどーんと倒れて乗っかるふうちゃん。

すのこの上で仰向けにふうちゃんのわちゃわちゃを受けるらうちゃんの後ろ足が浮いてる。お尻の厚みで浮いてるんだろうかと思うと可愛らしくなっちゃう。

 

らうちゃんが平均台に乗りふうちゃんを追おうとしたものの、どうやって降りるかを何段階にも試しているらうちゃん。

シャッ!と走って水飲み場へ向かうふうちゃん。らうちゃんが途中とめようとしたもののつかまらず逃げ切るすばやい。

 

お掃除中、ごみ袋に向かうもあっさり気づかれるふうちゃん。がっかりした後、櫓の上に乗せてもらったものの、降りて再びごみ袋へ向かうも叶わず。

飼育員さんを平均台の上から見ていたものの、落ちちゃったのを機に飼育員さんを追っかけたり足にしがみつくふうちゃん。飼育員さんもうまいこと左右へ逃げてくれるのでふうちゃんも必死にあっちこっち。

ふうちゃんがしがみついたりかむのを離そうと腕を持っているのがなんだか踊っているかたちみたいに見えて😂それがこの絵↓

f:id:Yokocha:20211005132436p:plain

f:id:Yokocha:20211005132852p:plain

f:id:Yokocha:20211005132844p:plain

ふうと踊りましょ!

そして最後は飼育員さんのダッシュによりひとりになって寂しくなったふうちゃんは

水飲み場で一瞬なにか思ったようだけど、特に荒ぶることもなく、らうちゃんが入ってくるとすぐに向かって甘えたように足を噛んでいたお掃除時間でした。

 

らうちゃんがお昼寝してしまうと、退屈なふうちゃんは、遊具の回りの同じルートを何度か通ったり、らうちゃんの元に行き、身体を少し触るものの気づいてもらえず。

次にらうちゃんの側から離れず、頭に乗ったり触ったり、お尻に自分のお尻をのせたりするもの反応がなく、遊具へUターン。何度も繰り返していて寂しいんだろうなぁ。

その後にらうちゃんがふうちゃんのいる遊具まで来てゆっくりさわさわしてました。

警戒するほどわちゃわちゃが激しくても、その後は仲良くしてるのが毎回凄いなぁと思う。

 

Instagramより

その1 1.話すふうちゃん聴くらうちゃん 2.おかーしゃんちょっと顔ちかいでしゅ 3.授乳前かな 4.櫓でゴロンのふうちゃんとすのこでお食事らうちゃん

その2 動画の最後にらうちゃんの前に落ちる、ふうちゃんコマ送り写真