🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(327日齢 10/15)

YouTube日齢動画より

https://youtu.be/SVOL0kXXaiw

 

らうちゃんは口だけを水飲み場に入れて、ふうちゃんはすべての足を入れて仲良く水分補給。水飲み場のフチに横たわって手が中に浸かるので、頭以外びしょびしょのふうちゃん💦

ぶるぶる!をしても頭以外はそんなに毛が動いてない😂

このあとはらうちゃんにこねこねカミカミされて、乗っかってお返ししたり、平均台の上で休み、梯子をでろでろーんと落ち、柵の前で一息つくふうちゃん。

 

VRより

 

らうちゃんが元気で、ふうちゃんの元に行ってコネコネする回数も多い。ふうちゃんがいやがって警戒して逃げても、しばらくすると自分かららうちゃんに手を出したり、ゴロンと仰向けになったり、らうちゃんに乗っかったり、前より嫌がり度が下がってるような。

らうちゃんから離れたい(?)ように見える時は柵に行くことが多い。永明さんが見えてるわけではないけど、マーキングしたり柵に登りたかったり。

しばらくするとわちゃわちゃして仲直り。最近多いのはらうちゃんの顔にお尻を乗せに行くふうちゃん。そして突然の解散→それぞれの時間。

ふうちゃん睡眠中、ずりずりーっと櫓から下ろすらうちゃんと無抵抗のふうちゃん(笑)。眠いのかあきらめなのか。

ふうちゃんをコネコネしようと思ったけど逃げられたらうちゃんがかいかいしながら寝そべってたり、ふうちゃんも逆さまになってずっと、なにかたべてるのが可愛い。

今日の絵はこちら↓

f:id:Yokocha:20211016231734p:plain

f:id:Yokocha:20211016231825p:plain

f:id:Yokocha:20211016231838p:plain

f:id:Yokocha:20211016232133p:plain

かくれんぼ/わりとすぐ見失うらうちゃん

らうちゃんが櫓にのぼってふたりで仲良く同じ格好をしてたのに、ふうちゃんが降りて櫓の下を通り反対側へ。らうちゃんは、いなくなったふうちゃんを探してキョロキョロするものの、うまいこと死角にいるので見えない!まるでかくれんぼ。でも下に降りたらうちゃんはすぐに見つけふうちゃんのもとへ。

 

お掃除時間、きのう怒られた飼育員さんがもつごみ袋とお掃除用具のところへ突進するも、うまくかわされたふうちゃんはあきらめて遊具の上へ。再び飼育員さんの元へ行って足にしがみついたけど、あっさり遊具へUターンしたので飼育員さんも拍子抜けしてたような😂

午後は梯子の後ろがしばらく居場所になってたふうちゃん。らうちゃんが目の前でお食事を始めると、梯子の裏から観察したりあくびをしたり。影にもなるし落ち着く場所なのかな。それがこの一枚↓

f:id:Yokocha:20211016233518p:plain

梯子の影が落ち着きます

らうちゃんの後ろで、竹で遊んでいたものの、たべる竹としてらうちゃんに取られたふうちゃん(笑)遊具の前で食べはじめたらうちゃんの頭に手をだすものの相手にされず、また頭へタッチしに行く(笑)こりないなー!その後もしばらく遊んでその後は爆睡。

 

 

Instagramより

今日の楓ちゃん 今日はお写真が9枚もある!カメラマンさんの感じた魅力的な場面がたくさんだったのが写真からもつたわる。

1おかあさんと一緒にお水飲み 2.飲み終わったあとのびしょ濡れふうちゃん(顔~腕)この写真、アーティスティックで凄く雰囲気があって好き(次の写真も) 3.びしょ濡れの足とお尻 4.平均台に立とうとしてる 5.梯子から下りますよ 6.背中のまん丸写真 7.櫓の下のらうちゃんとふうちゃん。この写真も素敵。 8.おちりが竹まみれ! 9.覗くふうひん