🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(330日齢 10/18)

VRより−いろんなことがもりだくさんな1日−〉

f:id:Yokocha:20211023174209p:plain

f:id:Yokocha:20211023174521p:plain

f:id:Yokocha:20211023174529p:plain

良浜参上‼️とーぅ‼️

(↑)らうちゃんに櫓から落とされると「もうー!なんなん?」みたいにいぶかしげにらうちゃんを見るふうちゃん💦その後、逃げるふうちゃんを追うらうちゃんは、安全に頭を中に入れて、前回りで「ゴロン」と下に落ちる。最後のポーズが決め!みたいに見えてカッコいい(笑)

f:id:Yokocha:20211023181025p:plain

ここがいいわ。

(↑)ふうちゃんを追いつづけ櫓と平均台の間に上がり、そこでうんちタイム。よくふうちゃんが登り降りする場所だが😅その間、ふうちゃんも「何でおかーしゃんの動きが止まっている?」とわからない様子でウロウロ。

・うんちタイムが終わり、わちゃわちゃが再スタートした途端、らうちゃんが勢いよくアゴでふうちゃんを落とし、明らかテンションが落ちたふうちゃん。高さとか勢いとかじゃなくて(自分がテンションが高いときに同じくらいの高さから落ちている)、「どのように、誰に」落とされたか、が気持ちに影響を与えるんだなぁ。

・その後しょんぼりしながらうんちの横を通ったときチラ見して通りすぎるふうちゃん。

・ふうちゃんもめげずにらうちゃんに挑み、はげしめなわちゃわちゃは続く。ひとりになりたいしなったけど、すぐにらうちゃんのところに行きたくなるふうちゃん。

f:id:Yokocha:20211023195240p:plain

f:id:Yokocha:20211023195257p:plain

f:id:Yokocha:20211023195310p:plain

パパはつらいよ

(↑)柵の近くのふうちゃんにらうちゃんが近づきコネ始める。すると、永明さんがやってきた!だけどらうちゃんは永明さんよりふうちゃんの気分だったのか、つんつんわちゃわちゃし始め遠ざかっていく。永明さんはしばらく柵にくっつきながら端に行ったり柵沿いに歩いたりしていたものの、去ってしまった。

・ふうちゃんを追ってくるりと素早く半回転しながら遊具の下から出るらうちゃんがかっこいい。

水飲み場で、らうちゃんが、動くとふうちゃんがそちらを振り返り、らうちゃんが水飲み場から離れるときは、ふうちゃんを、ちょん!とさわっていく。

 

・お掃除時間、竹の葉っぱに突入するも飼育員さんに持っていかれて、ちょっと立ち上がって怒るふうちゃん。

・飼育員さんに突進して、くるんと返されたり、準備する間だけとどめられているのが遊んでいる感じがしてそう。

・飼育員さんが去ってしまったと思ってドアに向かうと再び入ってこられて、ふうちゃんは遊具にあわててUターンというパターンが多い(笑)この日もそう。本当に去ってしまうと急いでドアにダッシュ!走るのも早くなってる。

 

・寝ているらうちゃんの背中に乗るふうちゃん。起きてしまったらうちゃんはこねこねしたり、ふうちゃんを小突いたりしているうちに、ふたりでのんびりわちゃわちゃモードに。

f:id:Yokocha:20211023204241p:plain

f:id:Yokocha:20211025151839p:plain

らうちゃんは知っている

(↑)平均台の端から上がってらうちゃんにちかづくふうちゃん。らうちゃんはまるで気づいてないようにそっぽ向き。ふうちゃんが自分の真上に来た!となったら飛び付くらうちゃん。らうちゃんはしってて待っていたはず(笑)

 

YouTube日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】おしくらまんじゅう(330日齢) - YouTube

 

・らうちゃんに抑え込まれるふうちゃん。手を頭に当て「ギブアップ!」みたいなしぐさと表情をしてるような(笑)

・ふうちゃんが頭かららうちゃんに突っ込んでいっても抑え込まれて、らうちゃん優勢・の動画。最後の場面、耳が動いて何かに反応しているようならうちゃんの目がキラキラしてとってもかわいい。

 

Instagramより〉

今日の楓ちゃんの様子 勝手にひとことキャプション

1.やられっぱなし風のふうさん 2.なにかをきにする二人 3.見てないうちにおかーしゃんの鼻を触りましゅ 4.コーナーに追い詰められたふうさん 5.ちょっとひっくり返ってみましゅ 6.ちょっと梯子に隠れましゅ 7.そろり歩くふうさん 8.もふもふのおっちーり!