🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(309日齢 9/27)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】体操選手のように華麗に!(309日齢) - YouTube

冒頭かららうちゃんち乗っかってかみかみしてるふうちゃん。動くしっぽがかわいい。

その後はすのこのうえでお食事中のらうちゃんに近づいたり、一人で平均台の上でのんびりしたり柱にお腹を乗っけたり、ぶら下がったり腕で支えて遊具をつたったり。柵に近づいて匂いをかいだあと、すのこのところでひっくり返ってゴロンして伸び。とにかく体と遊具をくっつけてあそぶのが好きなふうちゃん。丸太のところを通るときはわざわざこんなふうにゴロンしてるので相当お気に入りの動きみたい。らうちゃんは半目だったのでそのまま絵に(笑)

f:id:Yokocha:20210928182427p:plain

まずはゴロン

 

VRより

ふたりで強めわちゃわちゃが何度もあったり梯子のふうちゃんをらうちゃんがひきずりおろしたり、小窓の前で食べたり忙しいふたり。

お昼前、ふうちゃんは櫓の上で、らうちゃんはそのすぐ隣の丸太の上に顔をのせて15分ほどふたりで爆睡。らうちゃんが途中から顔を上げてカメラ目線で珍しい。

f:id:Yokocha:20210928182435p:plain

午前のおひるね

先に寝始めたらうちゃんは起きるのも先で、それに気づいたようにすぐにふうちゃんも起き、足元の丸太を蹴っている(笑)らうちゃんにかみかみコネコネされて櫓から下ろされわちゃわちゃ。

らうちゃんは小窓から竹をもらい、ふうちゃんは丸太の上に寝転がったり水飲み場で竹をガジガジしたり。

お掃除時間中、まったりめなふうちゃん。飼育員さんが運んできた大きい竹がぶわっとおろされるのにつられた?のか平均台から落ちてしまったり(笑)💦

午後もわちゃわちゃすることが多く、ねてしまったらうちゃんのお尻を中心に、自分のお尻をくっつけて、お尻一周してみたものの、反応されないということもありました(笑)

 

Instagramより

その1 らうちゃんを見つめるふうちゃん、四枚目が子パンダさんぽいポーズ。後ろ姿でその先にらうちゃんがいる素敵な写真も。

その2 遊具であそぶふうちゃん。