🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(313日齢 10/1)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】水浸しになっても気にしない♪(313日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20211002151926p:plain

おかーしゃんの背中はかみごこちがいいんでしゅ



らうちゃんと水飲み場で一緒のふうちゃん。らうちゃんの背中を噛みながら足をあげてるのが今日の一枚。この瞬間も噛んでたと思うけど、そこまでが描けず💦

その後はらうちゃんが選んでた竹の葉っぱが乗っかったり、こねられたり。

そして、なぜかお尻がびしょびしょのふうちゃん。と思ったら水飲み場の水が流れてくる下流に座っているからだった(笑)

水飲み場をでた後は、遊具へ。腰かけてる姿がなんだかかわいくて、ちょこまかくねくねもかわいい。濡れたしっぽが渇いてる途中なのか、ぼわっと膨らんでる。

 

VRより

 

らうちゃんの背中の後ろに、足や頭をくっつけたり、背中や腕を噛んだりしてふうちゃんがアピールしてもらうちゃんはあまり反応せず。それでもその後、ふたりでわちゃわちゃして、らうちゃんが限りなく寝る体勢に近い仰向けでフリーズ。

ふうちゃんの後ろから座って、包み込むように座ったり、まったりしたわちゃわちゃ時間も長く、らうちゃんふうちゃんが頭をさわさわし合ってたり、穏やかな時間もあり。

お掃除にはいるまえ、扉のまえに向かうふたり、らうちゃんが進め、とばかりにふうちゃんの背中を押すけどその場にひっくり返るふうちゃん。なのでらうちゃんもそばにぴとっと寄って座る姿がかわいい。

お掃除中テンション高めのふうちゃん。怒ってはなさそう(笑)飼育員さんが去ってしまうとドアのところにかけている、最近なかった姿。

らうちゃんが戻ってくると、ふたりで水飲み場へ。ふうちゃんをちょっとどかすらうちゃん。らうちゃんは構いたい、ふうちゃんは逃げる、そんな感じだった朝の時間のこと。ふうちゃんが移動しようと、らうちゃんの横を通ろうとしたとき、らうちゃんがふうちゃんの方をチラッと見ていて、タイミングをはかったように通りすぎる瞬間にすかさずらうちゃんが「ゴロン!」とふうちゃんの方へひっくり返る。さふうちゃんが移動しようと、らうちゃんの横を通ろうとしたとき、らうちゃんがふうちゃんの方をチラッと見ていて、タイミングをはかったように通りすぎる瞬間にすかさずらうちゃんが「ゴロン!」とふうちゃんの方へひっくり返る。

らうちゃんは竹に夢中、ふうちゃんもらうちゃんの脇にぴたっとくっついて座るので、らうちゃんも優しく構うけど、別のところに行ってしまうふうちゃん。らうちゃんはすぐに切り替え竹を食べ始める。

わちゃわちゃ中、ふうちゃんが抜け出して柵へ。そこにははっきり写る永明さんのシルエット!らうちゃんもすぐに気づいて向かったときがこちら↓

f:id:Yokocha:20211002154441p:plain

パパより気になるもの

 

最初は永明さんの方に三人でおはなし。とちゅうで永明さんが去り、ふうちゃんが去ってもらうちゃんは名残惜しそうに柵に残っていて最後にはマーキング。

その後もらうちゃん永明さんが向き合っている瞬間に気づいたふうちゃん。その場面がこちら↓

f:id:Yokocha:20211002154458p:plain

ふうもいくでしゅ!  

f:id:Yokocha:20211002154555p:plain

いっちゃったでしゅ!!

柵に向かっていたものの、既に遅く、ふたりはささっと解散で間に合わず。この時の永明さんとらうちゃんの離れるタイミング、歩くスピードも全く一緒に見えて、そのシンクロがあまりに鮮やかで、ふうちゃんが絶対に間に合わなかったという絶妙さ。そのふうちゃんは行こうと思ったらサッと離れたらうちゃんをじっと見ていて、すねちゃったのか、平均台の上でひとり頭をぶるん!と振ってお怒りの様子。その後もふてくされたように、はしごでぐでんとしていたら落ちてしまった💦それがこちら

f:id:Yokocha:20211002154546p:plain

すねちゃうもん

和歌山は台風が過ぎたからか、屋内運動場にさしこむ陽射しが明るい。そこに座って扉を見つめるふうちゃん。二人とも帰りを待っていたっぽい。

f:id:Yokocha:20211002210800p:plain

ちょうどいいおんど

陽の道筋はみえなくて、ふうちゃんが陽の光りのスポットに照らされてる感じだったけど、少し膨らませたイメージはこんな感じ。

 

Instagramより

その1 1.背中を噛むのはたのしでしゅ 2.足噛まれてましゅ 3.まるまるふうちゃんまんまるおめめのらうちゃん 4.顔を噛まれたお返し 5.おっちーり!とらうちゃんの手 6.なあに?(らう) 7.のびるふうちゃん咬むらうちゃん