🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(314日齢 10/2)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】出待ち(314日齢) - YouTube

 

らうちゃんが入ってくるのを待つふうちゃん。扉の上にほんの少ししかないこのフチにいつも手をかけてるんだ!ってビックリするくらいの薄さ。登ってみたり、ガラス越しのカメラの方にきたり、飼育員さんのドアから伝い歩いてきたり、またカメラにきたときに近すぎて鼻スタンプあとがいくつも😂

立ってる姿が本当に安定してておっきくなったのがわかる。フチを噛んでみたりフチと扉の隙間に手をいれたり小窓を見たり。おちりを壁にたてたり、小窓前でやや座りが可愛い。らうちゃんか飼育員に出てきてほしいみたいな感じ。

らうちゃん登場後、扉へ行くも、その後はらうちゃんの元に行き、ぴったりくっついているふうちゃん。最初にもそもそしながららうちゃんから離れない場面が今日の一枚。らうちゃんかまわれて、嬉しそう。あくびを何度かするらうちゃん。ぷにぷに動くお腹のうえで気持ち良さそうにお乳を飲むふうちゃん。

f:id:Yokocha:20211003011348p:plain

ふうのすきなばしょ



VRより

f:id:Yokocha:20211003101157p:plain

どうしてもとなりがいいの

らうちゃんの後ろに寝転んだり、たべている竹の下をくぐろうとするふうちゃん↑らうちゃんにどかされるものの、後ろを一周してきてもう一度アタックするも破れてまた後ろへ。

らうちゃんに気づいてもらおうとそろりと近づき、背中や、腕をカミカミするものの、らうちゃんは食事に集中したそうだけど、お腹に座ってきたふうちゃんを、とうとうかまってわちゃわちゃ。

らうちゃんがうつ伏せになってると上にどーん!

丸太に寄りかかって休む体勢のらうちゃんに乗ったり逆に迎え入れられるとちょっと楽な位置にいってらうちゃんに手をだしつつごろごろしてたり。

遊具から梯子でぐでんぐでんとおりようとしていたであろうふうちゃん、少しずつとはいかず途中からごく小さい滑り台のように降りることになってしまってた(笑)

f:id:Yokocha:20211003011403p:plain

すべっちゃったでしゅ!

ほかにも、壁の角にちかいところにしっぽを高くあげていたふうちゃん。マーキング?らうちゃんの真似をしていただけなのか、かゆいのとはちがう感じがしたし、なんだろう。

この日はお掃除時間の前に、VRの映像がとまってしまい、次に再開になったのが、お掃除も終わっていてふうちゃんはほんとどねていました。

 

Instagramより

1.ふうちゃんをじっとみつめるらうちゃん 2.眠いらうちゃんお乳をのむふうちゃん 3.次のお乳へ 4.らうちゃんのあくび 5.竹にまみれてもお乳を飲むの 6.ふうちゃんを受け止めるらうちゃん(じーんとする写真)