🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(294日齢 9/12)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】眠たくて干された布団みたいになっちゃう楓浜(294日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210913193322p:plain

ふうちゃんはなに想うのか

平均台の高いところで足をぶらぶらさせながら、下にある竹をくわえたりして遊ぶふうちゃん。手足でバランスをとりながらぐでんぐでんしてるところが今日の一枚。時間にしたら一瞬だけど、なにか意味ありげな表情に見えます。

梯子の真下に来たらうちゃんに、上から手を出したりかんだりするけど、らうちゃんはご飯探しに忙しくて構ってもらえないふうちゃんでした。

 

VRより

f:id:Yokocha:20210915221927p:plain

ふうのダイレクトアタック

らうちゃんがうつぶせになっているとふうちゃんが上から乗っかってきて、らうちゃんが避けてもふうちゃんの手をはずしても乗ってくる💦しばらくして離れたものの、らうちゃんがうんちをしているとき、ふうちゃんがらうちゃんのお尻にアタック😂それが今日の一枚。

ふうちゃんが、今しているらうちゃんのお尻めがけて行ったので、なんか、すごいダイレクトアタックなぁと🤣うんちしてるのがわかってて行ったのか、どうなんだろう。この後、らうちゃんが飼育員さんの小窓に行ったものの、すぐに後ろのを向き、どうやらふうちゃんを見ていたみたい。そのときが今日の二枚目。↓

f:id:Yokocha:20210913202024p:plain

らうちゃんふうを想う

らうちゃんはふうちゃんの元に向かい、ふうちゃんをこねこね。「さっきはうんちしてたのよ~ごめんねふう」って思ったのかなぁ。一旦気持ちを切り替えるようにして、すぐそのあとにふうちゃんを気にかけてやってきて、らうちゃんの愛情深さに圧倒された💦

 

お掃除時間、飼育員さんの動きに興味をもったり、あそんでもらったり、楽しそうなふうちゃん。飼育員さんが帰ってしまうと水飲み場でクールダウンしてるのかな、と思いきややっぱりおさまらないようで、フチに寝てそのままゴロンと横になり、勢いよく仰向けになったりひっくり返ったり、らうちゃんにしてることが似てる💦
柵を気にしてはひっくり返ってるふうちゃん、なにをしてるんだろう?

 

Instagramより

3枚目のふうちゃん、足だけ残したりほんとにからだがやわらかい。