🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(281日齢 8/30)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】竹でお目覚め(281日齢) - YouTube

 

ふうちゃんが眠そうな時、そのすぐ前ではらうちゃんが竹をたべていて、はっぱがわっさわっさとふうちゃんのお顔にあたるもちょっと目を閉じるくらいで気にしない、と思ったらそんなことはなく、お顔をぶるるっと振って目の前の葉っぱをくわえようとしてたふうちゃん。

 丸太に足をかけ押してぐいーっと上に進んだり竹の葉っぱの中にはいったり。ふうちゃんが水飲み場で飲んでいるとらうちゃんがやってきて、ふうちゃんにアタックするらうちゃん。一旦外に出されるものの、水飲み場の中のらうちゃんの前に入ろうとするふうちゃん、らうちゃんにまたもアタックされてふたりで半分この位置に😂

 水が飲み終わった後もふうちゃんに頭や手でちょいちょいしたり。櫓の上でやられっぱなしのふうちゃんも、はしごかららうちゃんのお耳をバシッ!としたり、らうちゃんが逃げていくふうちゃんを目でおいかける様子が鋭い。その後もわちゃわちゃが続く動画でした。

VRより

 

f:id:Yokocha:20210831152612p:plain

ふうの底力

お掃除時間中、飼育員さんに突撃するもやんわり返されると素直にUターンして遊具のところへ行くふうちゃん。背の高い丸太につかまって飼育員さんをみてたり遊びたいんだろうなぁという感じ。だけど飼育員さんがいなくなると水飲み場ダッシュ→お水を飲んでるというか足を入れて冷やしているような。この日はそこから壁づたいに歩いたりテンションも高くて、らうちゃんが入ってくるときも飼育員さんの手からすぐに離れ扉に登るふうちゃん。らうちゃんが入ってくる時もふうちゃんがそこにぶら下がってるから通りにくそうで(笑)らうちゃんが入った後もそこで登っているので扉が閉められず。

ふうちゃんが少し場所をずれたとき、扉が閉まりそうになったものの、ふうちゃんはそこに手をいれ、からだ全体で押して扉をこじ開けた(笑)!!!

最後まで全力で押したようで扉が開ききりました(笑)飼育員さんもふうちゃんがいるからそこは加減してたのかもしれないですけど、それでも押しきってしまうふうちゃんの全力投球ぷり。「なんか、すごいなぁ」と思ったよ(笑)

 

Instagramより

丸まるらうちゃんや、逆さま同士のふたり、ふうちゃんの方を振り返るらうちゃんもかわいい。