🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(280日齢 8/29)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】いつも通りが一番(280日齢) - YouTube

 

ふうちゃんのお顔のアップから始まって、毛の感じまでわかる!寝顔を見てるだけでしあわせ。

その後はらうちゃんが遊具の三角の穴のところにやってきたので、ふうちゃんははしごのところまで下がり、せんとう体勢に(笑)らうちゃんがなにもしてなくて歩いてきただけなのに梯子から落ちちゃう、降りて頭をさげて守ろうとしてる?みたいなふうちゃん😂

 その後らうちゃんも降りてきてふうちゃんはこねこねされます。水飲み場に行き足をつけながらお水を飲むふうちゃん。足をつけながらは気持ちいいからなのかな。葉っぱに埋もれたり竹をくわえて葉っぱまみれになったところで動画は終わりました😌

 

VRより

 

f:id:Yokocha:20210830195747p:plain

ちょっとくすぐったいでしゅ!

ふうちゃんが飼育員さんの小窓のところにいくと、すぐ横になり、手か何かで、体についた何かを払ってもらってるみたい。ふうちゃんは丸くなったり仰向けになったりはらってもらっているほうきみたいのに手をだしたり。側面はくすぐったい?のか避けるような姿勢のふうちゃん😂

そして大量の竹の葉っぱの上で、お尻をモソモソっとさせながら、いい所を探してるようなふうちゃん。これは💩!!!と思っていたら一ヶ所でとどまり、しっぽが明らかもりっと上に上がっていて、しばらくしたあと動き出したふうちゃんは自分のしったところまで戻ってきて、💩確認か、しばし見てたふうちゃんでした。

 

Instagramより

竹の葉っぱに埋もれるふうちゃん。スタッフさんのコメント通り、小さい白い歯が見えてるのが可愛い。