🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(279日齢 8/28)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】脱力系パンダ(279日齢) - YouTube 

 

f:id:Yokocha:20210829164949p:plain

はやくすすんだでしゅ!

丸太を足で押して上へ進んでるときのふうちゃん。この一瞬前にも梯子を押して移動してて、まったくらうちゃんと同じ動作(笑)起き上がらずにらうちゃん、というかこのときはらうちゃんの手前の竹に向かって進んでる。とにかく遊具から遊具へ、床から遊具へ、吸い付くように移動。水飲み場で大量の竹に囲まれて、姿勢を思い切り倒して噛んでる姿がちいさいらうちゃんみたい😂

 

VRより

f:id:Yokocha:20210829175136p:plain

おかーさんはおトイレ中

らうちゃんが水飲み場でこの姿勢でいたときに、ふうちゃんがらうちゃんの上に乗り背中をがじがじ。するとらうちゃんが立ち上がり、💩がゴロンと出てきた!やっぱりおトイレ中のらうちゃんだった💦ふうちゃんは、らうちゃんが起き上がったあとも背中にかみつき、らうちゃんに手で追いやられる…   ちょっとふうちゃんはしゅんとした感じに見えたけど、💩も見ていて、わかったのかな😂

ふうちゃんは水飲み場のフチで横になることが多くて、そのあとにお顔をぶるぶるさせてるから、やっぱりお水にすこし浸かってるみたい。

らうちゃんが遊具の外側で、ふうちゃんにかまうでもなく、ただ遠くを見てるのがなにかを思ってるのかなぁと気になる。その後櫓の上にいるらうちゃんが、はしごのふうちゃんの頭をおさえてるか噛んでいて、ふうちゃんが身動き取れない(笑)

 

お掃除時間中、ゆるゆるペースのふうちゃんがふらふら飼育員さんの方へ行くと、ごみ袋ねらいとわかった飼育員さんが、ごみ袋のまえで座ってガード(ふうちゃんは袋とチリトリが好き)進行方向を行き止まりされたふうちゃんは素直に方向を変えて遊具の上へ行きました(笑)

ようやく最後の方でテンションが上がってきたふうちゃんは、竹の葉っぱの上で立ったり。らうちゃんが入って来る前から扉の前で登ろうとしたりしていて、らうちゃんが戻る前に飼育員さんが呼んでも全く来ず、扉が開くとふうちゃんが立ちふさがってて通れないので、顔で「あっちいきなさい!」みたいに払われてました(笑)ふうちゃんは結局中に入ってしまったものの、そのうち運動場側の扉付近に戻ってきたのでその一瞬に扉がしめられ戻ってきたふうちゃんでした。

あとらうちゃんが低い丸太に手を掛けて、何かが気になるのか上の方をみたり、その姿がかわいい。

 

Instagramより

その1 おっちーり!とまるいからだのふうちゃん。

その2 遠くかららうちゃんを見るふうちゃんと、ふうちゃんを見るらうちゃん。