🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(278日齢 8/27)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】溶けてしまいそうなほどの脱力感(278日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210827222900p:plain

ふうちゃんのうしろあし

遊具や床に脱力したまま移動するふうちゃん。こんなにも力が抜けてるなんて達人の域だなと思います(笑)身体は接地したままいかににゅるんと動くか。人間も力をぬいた方がいいよなぁとしみじみしてしまった(笑)

そして遊具の上に登ったときに見えた足の裏、肉球をこんなにはっきり見たことがなかったのと、見てるだけで幸せな感じがしたので今日の一枚に。

こんなにぷっくり、毛もふかふかしてるんだなぁといつもと違う角度の発見でした。

 

VRより

 

f:id:Yokocha:20210827233712p:plain

もどってあげるわ

お掃除になるまえに、ふうちゃんが先に中に入り、らうちゃんも後から入ろうとしたものの、ふうちゃんとの時間差のためかまだ開きません。仕方なくお水を飲みにいったりするも、出入口を何度も見つめるらうちゃん。

そのあとすぐ出入口が開いたものの、らうちゃんは反対側へ向かってしまったのて気づかず、食べ物探してUターンしたので気づいてるはずですが、開いた出入口が見えている前で食事スタート。ちょっと拗ねてるんだろうなぁ。その時が今日の一枚。少し食べたあとに出入口へ向かい、中へ戻りました。

お掃除時間中、最初は柵の方にいったりして寂しそうにも見えたふうちゃん。お掃除をしている飼育員さんのもとへ行き、立ったりチリトリへ突撃したりテンションが高くなってきたふうちゃん。どうしてもチリトリが気になるみたい😂 

 飼育員さんがおやつらしきものをおいても目もくれず飼育員さんの方に向かったり…と、ここでタオルが登場!!何度かくわえたりしてるものの、飼育員さんの方が気になるみたいです。飼育員さんがタオルでふうちゃんを拭こうとしても、手ではたいちゃうふうちゃん。遊んでる感じなのかな。今日はタオルもふうちゃんをとりこには出来ませんでした(笑)

飼育員さんをおっかけたりしてるときが楽しそう。飼育員さんが去ってしまうと、最近の定番、ドアまで行かずにくるっとUターンして、出入口を遠くから見つめたり走りながらウロウロ。戻ってきたらうちゃんにも突撃?してたのか、らうちゃんもふうちゃんを振り返って見てました💦

 

Instagramより

その1 おりんごをお外で食べるふうちゃんの動画!!

その2 脱力ふうちゃんと、遊具の上の背の高いところにあるにんじんを取ってたべるらうちゃん!!