🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(272日齢 8/21)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】竹を運びたい…!(272日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210822155436p:plain

あこがれのかべの上

・らうちゃんとわちゃわちゃの後は櫓の木をがじがじ。らうちゃんの真似かな。そのあとは、遊具の下でくるくる回りながら移動したり。

・そして壁のフチに立って手をかけていたものの、ぺたんと座って見上げたりもぞもぞ。このときの足がおりたたまれていくのを動画で見てると凄くかわいくて。ちょっと絵では表せないので、動画をご覧ください💦

・らうちちゃんのように丸太をがじがじ。はしごの間を通り抜けたりビスケットをくわえて頭に持ってったり。最後は大きくてしっかりした竹を口でくわえて櫓の上まで運ぶところ。遊具にはさまった竹をチラ見してるのもかわいい。


VRより〉

・梯子の所で、すのこにささった竹で遊びながら逆さまになってるふうちゃん(笑)らうちゃんの頭に突撃してわちゃわちゃスタート。
・最近は櫓の上でのわちゃわちゃもあって、ふうちゃんが落とされたり飛ばされたり💦でもらうちゃんの元に自ら行って、わちゃわちゃが始まるという日もあり、この日もそうでした。
・長い竹をくわえて一生懸命がじがじするふうちゃん。らうちゃんのことを見てるから真似してるんですかね。

f:id:Yokocha:20210822183840p:plain

ふたりでおひるね



(↑)その後ふたりで頭を合わせてお昼寝がこの一枚。そのうち、ふうちゃんがらうちゃんの頭にお尻をむけたり反対を向いたりしつつも、らうちゃんはお昼寝続行。ふうちゃんはうつぶせのらうちゃんの上や、お尻や足をかみかみしたりひっぱったりしてます。らうちゃんはかたくなに動かない(笑)

・お掃除の時間。らうちゃんが先に中に入っていくとわりとすぐ気づくふうちゃん。でもこの日は水飲場へ行き、その後飼育員さんに抱えられてバックヤード→運動場へ戻ってきたふうちゃん。

f:id:Yokocha:20211124193524p:plain

楓浜人生相談室

(↑)この日は平均台の上でまったりしていたふうちゃん。飼育員さんがふうちゃんに話しかけてお話し中の場面がこの一枚。どうしても「楓浜人生相談室」このタイトルが頭から離れなかったのでそういう絵にしました(笑)

本当はふうちゃんが眠そうで、飼育員さんが話しかけて少しすると、飼育員さんへお顔を向けた風に見えてました。


・Nさんからもらう竹をくわえるふうちゃん。飼育員さんが去ってったものの、全く気にせず櫓の上で竹をがじがじしていてお掃除時間は終わりました。

 

Instagramより〉

今日のふうちゃん

いろんなものをくわえてあそぶふうちゃんが可愛いお写真🥕