🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(413日齢 1/9)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】アプローチ失敗!?親子がじゃれあうまで(413日齢) - YouTube

・わちゃわちゃの続きで、らうちゃんが来ると思ってか立ち上がって受けて立つつもりだったらしいふうちゃん。が、らうちゃんはお休みモードでその場でまったり。

ふうちゃんは竹をくわえて櫓の上に登り、竹が落ちちゃったりかんだり。

・そのうちらうちゃんが近づいてきたので気になって見つめるふうちゃん。でもらうちゃんの元には行かず丸太に挟まっていた竹をくわえて食べたり遊びます。

手のひらサイズの葉っぱをくわえるのが好きみたい。

・らうちゃんが櫓に登ってきて後ずさりするふうちゃん。コネコネされてるときに、らうちゃんの足を噛んでみるという、地味な反撃をしてるふうちゃんが(笑)敵わないと思っているなりの抵抗かなぁ↓

f:id:Yokocha:20220109173330p:plain

地味な抵抗

・そして櫓かららうちゃんに落とされ、らうちゃん自身も降りてきてわちゃわちゃのところでおわりました。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

竹をかみかみした後は足をあげたり自由なポーズの数々(笑)らうちゃんが来たあとは、ちょっと戦闘もーどなふうちゃんにも見えます。

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

カラスを追いかけるふうちゃん

屋外公開になってすぐのころも、からすをおいかけるふうちゃんの映像がありましたけど、今回も少し追いかけてるふうちゃん。5:15くらい。

他らうちゃんとはげしめのわちゃわちゃ。

 

帰りの時間

飼育員さんが根気よくふうちゃんが自分で帰れるように誘導したり、抱えておろそうと手を出そうとすると少し離れて、全く帰る気なし(笑)

櫓から下ろしてもM下さんが先に進んで待っていると、Uターンしてしまう(笑)扉まであと少しの距離までつれてってもらうと、やっと自分で歩くふうちゃん。最後に屋内にりんごが投げられているけど、それよりM下さんに「いまここでちょうだい」をするふうちゃん(笑)そして無事に入っていきました。🍁←あとで絵に描くかもマーク

 

彩ちんの木登り

木に登ったり走ったり振り向いてくれたり、彩ちん見てると楽しくなるのでリンクさせていただきました。(和歌ぱんださん動画より)