🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(277日齢 8/26)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】おはよう「楓浜」!(277日齢) - YouTube

 

ふうちゃんらうちゃんの寝る体勢。らうちゃんは起きたけどふうちゃんは一旦寝て起きるともぞもぞしたりぐでんぐでんしたたり、かいかいしたり。

 

VRより

f:id:Yokocha:20210827183303p:plain

あとちょっとでしゅ!

お掃除時間中いつも気になるごみ袋?飼育員さん?のところに行ったり、走り回ってテンション高めのふうちゃん。背の高い丸太のところでうねうねしてたり登ったり。櫓の上でもテンションが高い時のファッ!って立ったり、をしてます。遊具から落ちそうになってもお猿さんのように平均台の板に手をかけておりたり。

遊びたくてしょうがない感じで水飲み場と遊具をいったりきたり。そのうち飼育員さんがらうちゃん用の竹をふうちゃんの頭上の方で振り、ふうちゃんは背の高い丸太にしがみついて、丸太の一番上を押して自分の身体を持ち上げてる場面が今日の一枚。

せっかく掴んだ竹が下に落ちてしまい、それを拾おうとして今度は自分が落ちてしまったけど💦

飼育員さんが「遊び」を仕掛けてくれるからふうちゃん色々挑戦できて楽しいのでは。

おやつをもらってさらにテンションが高い。勢いがつきまくって遊具からよく落ちる😂

飼育員さんが戻ってしまうと途中であきらめ、あきらめというか「なんで行っちゃうんでしゅ!」という感情が立ちながら回るような動きにあらわれていて、またお水を飲んでクールダウン。にはならず💦らうちゃんの出入口を見つめては感情的な感じで走ったり。らうちゃんにもその勢いでちょっとアタックしたり、壁や窓をみてたり、柵に登ったりしてました。

その後櫓の下でまえ回りして出てきたふうちゃん(笑)

 

Instagramより

その1 らうちゃんの角度や表情が珍しい。

その2 フリーズらうちゃん。やっぱり耳と、視線が動いてる。