🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(403日齢 12/30)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】一緒に開園準備(403日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20211231012125j:plain

f:id:Yokocha:20211231012115p:plain

f:id:Yokocha:20211231012106p:plain

飼育員さんのやさしい手

開園前、飼育員さんに抱えられて出てきたふうちゃん。この日の飼育員さんはM下さん。この方はふうちゃんを遊具に乗せる(自分の手からふうちゃんが離れるとき)必ずポンと手を沿えてから離れて行かれますが、この日もそう。でも遊具から降りて飼育員さんの方へ向かい、また抱えられて遊具の上へ。その時に飼育員さんの目をじっと見ていて、添えられた手を追うように触ろうとするけど届かない💦そしてまたドアへ向かうふうちゃん。

スキンシップと一緒に気持ちも自分の方に向けてくれているのをわかっているんじゃないかな、なんて思います。飼育員さんによっていろんな接し方はあると思うけど、M下さんのような方がいらっしゃると、ふうちゃんも安心していられるんじゃないかなぁなんて想像するんですが。ふうちゃんの行動を見てそんな風に感じます。

・らうちゃんが入ってきたのでダッシュで賭けより目の前でゴロンと仰向けに。その後もらうちゃんの跡を追ってはゴロンを繰り返し、スルーされ💦やっと何度目かで授乳に。ふうちゃん、諦めなくてよかったね😂

・ふうちゃんのミルクをのむお顔のアップの場面が凄くいいなぁ。

・そして櫓へ登り一人遊び。櫓てっぺんの丸太に、寝ながらマーキングしたり(あとで描く予定)、角で片足だけブラーンとしたり丸太をかじったり、すきな場所なのかも。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

頭とお尻がくっついてそうな1枚目、らうちゃんがふうちゃんを抱き締めてる2枚、ほかにアクロバット(笑)、授乳場面…素敵な写真ばかり!