🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(275日齢 8/24)

YouTubeより

https://youtu.be/Zz4qRsL_QRs

 

f:id:Yokocha:20210826162506p:plain

なんでもなくないんでしゅ!

 水飲み場にいるときに仰向けになってしゃっくりが出てるふうちゃん😂うまれてから何度めなんだろ。初めてだったらびっくりしそう。その後竹をくわえながらまえにあるはしごに掴まろうとしてるもののできない(笑)勢いでおきあがったらできてました(笑)

らうちゃんの方をみてアピールしてる時に一度ふうちゃんの方を見るのが今日の一枚。ふうちゃんは手を出してるものの、らうちゃんはひじをすのこにかけて食べることに夢中。しばらくして何か食べるものを探してるときに突然ふうちゃんへのわちゃわちゃが始まり、低い丸太のところで休んでいたらうちゃんのむねのあたりに入ろうとして一旦抱えるように受け入れたと思われたふうちゃんが、らうちゃんにですより放り出される(笑)それでもめげないふうちゃんはらうちゃんの手を噛んだりの動画にさでした😂

 

 VRより

 

f:id:Yokocha:20210830214954p:plain

お時間でしゅ

お掃除時間が近づくと、らうちゃんふうちゃんが、揃って出入口のまえで肩を並べてまっています。

いつも出入口に近づく時間がだいたい正確なんだなーと思ってましたが、飼育員さんに呼ばれたから?とかなんですかね。

ふたりが中へ入っていって、しばらくするとその出入口が開き、扉付近で遊んでいたふうちゃんを飼育員さんが中に連れていきました(笑)

戻ってきてからも、あまりに端(隣の部屋との境とか角っことか)に行ったので、飼育員さんが抱えて櫓の上に座らせてもらったふうちゃん。

飼育員さんが帰ってものんびりしていたものの、やっと気づいて走り出すふうちゃん。

今までと違うのはドアのそばまでいかなくても、状況を察していて、丸太の辺りで荒くれていること💦

竹を持ってひっくり返ったり、バタバタ暴れてます😂

その後らうちゃんの戻ってくる時間になり、飼育員さんの小窓のところまで行きらうちゃん入場。らうちゃんが戻ってきてもテンションは高いままで、らうちゃんの目の前で暴れぎみに竹に絡んだり、タッチしてダッシュして走ったり😂

そしてふうちゃんは水飲み場に足をつけてお水を飲んでます。これがいいクールダウンなのかな?

 

 

 Instagramより

その1 動画のハイライト的今日の写真。写真はかわいい。でも展開はわからないので(笑)動画とそれぞれの良さ。

その2 らうちゃんとふうちゃんのおっちーり!!

その3 授乳中のらうちゃんあくび→ふうちゃんをぺろぺろ→らうちゃんを止めるふうちゃんの手→ふうちゃんがかみかえす(笑)