🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(419日齢 1/15)🍁

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】~楓浜の寝床探し旅~(419日齢) - YouTube

・くぼみへとやってきたふうちゃん。後ろ足だけくぼみに入れて、あとは出してる姿が人間ぽい(笑)

f:id:Yokocha:20220116161244p:plain

まあまあでしゅ

くぼみの中で葉っぱか茎みたいなのを見つけ、たべてみるふうみゃん。見えないところの草?を食べてるみたい。

・その後はらうちゃんの近くの葉っぱを口にすると、興味は遊具の方へ。櫓の上で足に竹がひっかかるのかひょい!と足をあげてる姿もかわいい。

・丁寧に櫓から降りたあとは、すべり台と平均台の間のおちつくスペースでゴロン→今度はらうちゃんと並んで竹を食べてます。立派な寝食い。

・そのまま竹に夢中のらうちゃんに突進するものの、ちょっとタイミングが悪すぎて(笑)追い返されて再び櫓へと戻っておやすみをはじめたふうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

くぼみに入って食べだすと貫禄が出るふうちゃん(笑)らうちゃんとじゃれたりひとりであるいている様子はかわいさそのもの。

結ちゃん🎀🌳

木の上でお食事。気持ち良さそう。

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

らうちゃんふうちゃんのわちゃわちゃ

ふうちやんを追っかけるらうちゃんと、らうちゃんの隙を見て攻撃するふうちゃんが可愛い(笑)(パンカメさん動画より)

櫓にて🍡出しふうちゃん(笑)

櫓の途中の丸太にお腹をひっかけたままのふうちゃん。降りるでもないし何してるのかと思ったら、尻尾を上げ、片足を遊具に引っかけたり足をブラブラ。そのうち、🥑色にも見えなくもない🍡がポトリ落下。4:04くらい。

f:id:Yokocha:20220116161822p:plain

f:id:Yokocha:20220116161708p:plain

すっちりでしゅ!

出した直後に下を見て確認?するふうちゃん。🍡は見えないと思うけどだしたことを確認で見てみたのかも。

ふうちゃん、小振りでもあんな立派なうんちを出すんだなぁと思いました。その後もしばらくその体勢で粘ってたのかも。もうだし終えたと思ったのかしっぽを下げ、足も下ろして帰り口へ。最初に別の出入口の前で匂いをかいでたみたいだけど無事に自分の帰り道に着いた、ふうちゃんでした。(Kazusanさん動画より)

楓浜のいたずら

わちゃわちゃ中の親子。すべり台の上から下ろされたふうちゃんが、上にいるらうちゃんへ丸太越しに手を出しびっくりして飛び上がるらうちゃん(笑)何度かやられたのでそこに横になり、突然の手だしを体で阻止したらしいらうちゃん。

丸太に貫通してる竹を下から引っ張るふうちゃんに対し、上から引っ張って今度はふうちゃんが少しびっくり(笑)親子のかわいいいたずらの瞬間でした。(Kazusanさん動画より)🍁

 

 

竹を食べるふうちゃん

竹の太い軸の皮を剥いてる!いつのまにこんなお母さんと同じことが出来るようになってたのか。ずっと食べる姿をみてたから出来るのかなぁ。ふうちゃんの成長している様子がわかります。