🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(482日齢 3/19)🍁

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】逃げるが勝ち(482日齢) - YouTube

すべり台の上から下にいるらうちゃんが気になってずり落ちながらアタックするふうちゃん。するとらうちゃんがコネコネ。しばらくしてすべり台の上へ逃げたふうちゃんを少し追いかけたものの、眠くてあくび顔のらうちゃん(笑)

f:id:Yokocha:20220325234441p:plain

f:id:Yokocha:20220325234454p:plain

f:id:Yokocha:20220325234428p:plain

ちかれたでしゅ/ねむいわ

ゴロゴロしたあと、ふうちゃんは櫓に向かいお昼寝。らうちゃんは竹を食べてそれぞそれ過ごしたり、くっついていても離れていても幸せな時間が流れているようなこの日の動画でした。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

逆さまふうちゃんの目線の先はらうちゃんがいるんだなぁと思うと、可愛いくていそじらしい姿だなぁと思います。らうちゃんにかみついたり、ちょっと舌を出して寝てたり(笑)、最後のらうちゃんが竹を食べてる場面も、そこにふうちゃんがいることを感じられて、素敵な光景です。

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

https://youtu.be/867on3oVRx0

わちゃわちゃのあと、ふうちゃんは水飲で水に浸かりながら一休み。らうちゃんとのわちゃの後に気まずいのかなぁなんて気が。らうちゃんも途中で遊具の木を剥がす場面が。何度もふうちゃん追いかけ、激しめの特訓のらうちゃんのこの日でした。🍁

帰ると見せかけてひと遊び、楓浜ひとり良浜ママも心配で見に来る、お気に入り飼育員さん - YouTube

冒頭に中にいるらうちゃんの姿が。ちょっと見えてるのもかわいい(笑)そしてふうちゃんが帰る時間、おりんごをもらうもののなかなか櫓から降りず、やっと降りた時には櫓に吸い付いているような降り方(笑)その後も「こっちだよ」と飼育員さんが示してくれるほうを何となくは見るものの、逆方向へ。Nさんに呼ばれているものの、ゆっくり楓ウォークで散策しながら、遊具にもどりながらも、最後は飼育員さんのいる扉へ走っていったふうちゃんでした。

(二つともKazusanさん動画より)