🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(498日齢 4/4)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】お母さんは今背中が痒い(498日齢) - YouTube

朝の運動場に入ってきた楓ちゃん。途中から走り出した先にはらうちゃんがいたのかも?

つぎの場面ではらうちゃんがすべり台でお尻をカイカイ中。足にかぶりついて「かまって!」をするものの、二度もらうちゃんにすべり台から落とされるふうちゃん💦

櫓で待つものの、またらうちゃんの元に行き、背中に噛みついてアタック。らうちゃんはすべり台をおりていき、食べる竹を選定中。その様子をふうちゃんは目で追いかけていて、すべり台と櫓の間のよく遊ぶ柱のところに立つものの、本当はそこで遊びたかったのではないらしく、なんとなく、本当は離れたくないけど離れてみたって感じ。気もそぞろな感じで、すぐに手を離してらうちゃんの方へ向かいます。

f:id:Yokocha:20220407225305p:plain

遊びより おかーしゃん

そして遊びたそうに同じくすべり台をおりていった、お母さん大好きなふうちゃんでした。

本当の気持ちはお母さんにくっついていたいけど、あえて離れてこんな風に遠くから見つめる、そういう場面を以前にも見たことがあるけど、この日は前日より親子時間がまた短縮で、11時までになったばかり。ふうちゃんは、それを感じ取っていたのかなぁという、見方をすると、胸がつまるような、そんな感じもします。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

珍しくすべり台で休むらうちゃんと、頭からおりてくるふうちゃん(笑)前足をのばしておりてきてるのが可愛い(笑)

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

ぽめぱんさん動画より、らうちゃんに甘えるふうちゃんと、親子時間最短の一時間になったダイジェスト。らうちゃんが飼育員さんに呼ばれて気づいてても、ふうちゃんとの時間を大事にしてます。

【パンダの赤ちゃん楓浜🍁ぬいぐるみ🧸夢中で何か食べてる😂どアップ👀映像】芝生にゴロンおやつ/らうママに甘えてゴロン😍 #ぽめぱん #PandaChannelbypomeranianfilm - YouTube

【楓浜親子また1時間短くなり たった1時間ちょっと‼️😭】飼育員さんが2回らうママを呼びに❗️/ #ぽめぱん #PandaChannelbypomeranianfilm - YouTube

 

Kazusanさん動画より、ふうちゃんのひとり時間と帰りの時間。ひとり時間にスタッフさんがなにやら撮影をされてて、スタッフさんを見てるふうちゃん、モデルみたいでさすがだなと😂

帰りの時間は、優しいM下さん担当。ふうちゃん、甘えてます(笑)飼育員さんを待ってたり、自分では動きたくないよーといった姿にM下さんも大変そう💦最後は自分でさっとおりて帰ってるので、そこまでがおっくうなのかなあ。

飼育員さんと遊ぼう特別劇場、暑いので氷持って来てくれた、オモチャで遊びはじめた! - YouTube

大きい子パンダ帰宅劇場、ぐにゃぐにゃ楓浜の帰宅引き延ばし作戦、やさしい飼育員さん - YouTube