🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(276日齢 8/25)

YouTubeより

https://youtu.be/rSV9c0Wn5Jo 

 

f:id:Yokocha:20210826213244p:plain

気になるの

枝の長い竹を選んで遊具の上に運ぶときに手前のらうちゃんがフリーズ中の場面が今日の一枚。パンダと夕涼みで飼育員さんが答えてくださってたように、何かが気になるんだろうか…。短いフリーズが二回。

遊具の上に運んだふうちゃん。途中でうまく竹を引っ張ってこれず、竹を見ながら口をパクパクして何か言ってそうなのは、「なんできてくれないんでしゅか」とか思ってるんでしょうかね~。その後再挑戦するも竹は動かず後ろにひっくりかえってるふうちゃん。と思ったら新しい竹を運んできて今度はしっかり葉っぱをくわえて遊べてます。遊具のしたから、上に葉っぱがはみ出してる竹を動かすのも楽しそう。結局みじかい竹を最後はくわえてたふうちゃんでした。

 

VRより

 

f:id:Yokocha:20210827144439p:plain

おかーしゃん、おもいでしゅ

遊具の下から上にいるふうちゃんに手を伸ばすらうちゃん。顔を遊具の外に出した途端、ふうちゃんの、でこタッチ(笑)

今日の一枚は、寝起きを引っ張り下ろされたふうちゃんが、遊具の下から頭を出したら、らうちゃんも後ろから頭を出したところ。らうちゃんは横に伸びる丸太にアゴをかけてふうちゃんを後ろから包んでそうな格好。

竹が落ちてもやっぱり拾わないふうちゃんや(笑)、お掃除中、飼育員さんが遊具に差していった大きい葉っぱの竹で猛烈に遊ぶふうちゃん、飼育員さんが帰ってだいぶたってから、そのことに気づき、ドア近くまで行くもののくるっとUターンして、テンション高めに立ったり窓を覗いたり。そして水飲み場でクールダウンのふうちゃんでした。

 

Instagramより

その1 竹と遊ぶふうちゃん。最後の一枚はらうちゃんの後ろから顔をだすふうちゃん。

その2 結ちゃんの食べる姿とまん丸おめめが可愛い!