🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(268日齢 8/17)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】絶対に手に入れたいものがそこにはある(268日齢) - YouTube 

 

らうちゃんにこねられてるふうちゃん。すんごい体のまがりよう💦ふうちゃんも負けじと頑張るけどらうちゃんの後ろ足で押し出しされるふうちゃん。それでもまたらうちゃんに向かっていきます。茎が長く葉が大きい竹を遊具の上から落とし、他の葉っぱを見つけてくわえるも落としちゃいます。

今度は遊具の上から下の丸太にひっかかってる竹に前足を伸ばし、両前足でつかんで引き上げたふうちゃん。最後も落としたっぽい場面ですがあきらめて落ち着いてました(笑)

 

 VRより

平均台に立つふうちゃんへ、その外側から勢いよく飛びかかるらうちゃん。その勢いで後ろに落ちるふうちゃん。本当に鍛えられてるなぁ、と思います😂

らうちゃんへ向けておやつを小窓からなげる飼育員さん。水飲み場で水に入っていたふうちゃんは、飼育員さんの方に向かい遊んでほしいのかドアの前で構ってほしくてアピールしたり、壁づたいを立って歩いたり。

その後水飲み場で止まりながらもぞもぞしてたんですが、💩だったのかな😅

らうちゃんが、櫓の上からふうちゃんをクレーンしようとするも上がらず。ちょっと無謀だったような💦

この日もらうちゃんは自分のしっぽ?性器?の辺りを気にしている時があり、これも気になる。

f:id:Yokocha:20210818230604p:plain

ふうのじかん

今日の一枚はお掃除時間。眠そうなふうちゃんを飼育員Nさんが抱えて中へ。そのときも抱えかた、抱えられ方が、あったかいというか、そんな感じがしました。戻ってくるときも、飼育員さんの肩に手を掛けて、まだまだ眠そうなふうちゃん。

平均台の上をゆっくり歩いて奥の端へ腰掛けるふうちゃん。そこでゆっくりおりんごを食べてるようです。その姿と漂う雰囲気がゆったりながれるようでいいなぁと思いながら見てました。

 

 Instagramより

その1 6枚目のふうちゃんの見つめる姿が素敵

その2 おっちーり!!