🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(308日齢 9/26)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】お母さんと遊びたい!(308日齢) - YouTube 

 

らうちゃんの背中にのりつつ思い切り噛んでるふうちゃん。全然かまってくれないのでお尻にがぷり。無反応のらうちゃん。

ひとりの場面になり、はしごの下に入り、向こうをうかがっているように見えるのが今日の一枚。

f:id:Yokocha:20210928183734p:plain

視線のさきには、らうちゃん?

覗いたり竹を嗅いでみたり。今度は遊具の上でにんじんをかみかみ。

平均台の上にあったおりんごに手があたり、ポーン!と飛んだものの、べつの平均台の板の上にうまいこと落ちた!平均台、狭いのに‼️

そしてそのおりんごのところにやってきてくわえて移動したものの、また平均台の上に落とす!

高い平均台から自分が落ちそうだったのに、うまいこと遊具につたって降りるふうちゃん。最後はらうちゃんに足をパクっ!と持たれてコネコネされるふうちゃんでした。

 

VRより

柵の方に行って、匂いを嗅いでいてるようならうちゃん。でもおとなりに影は見えません。遊具のところにもどってきてさっそくふうちゃんを床まで落とすらうちゃん(笑)らうちゃんふうちゃんのわちゃわちゃの時、らうちゃんが、ふうちゃんをみる目が愛おしそうだったり、近くを通るのがわかってて、実際来るとゴロンと横になって近付いたり、いつもの幸せな光景。

遊具の平均台を噛み出したり、梯子に寄りかかって寝てるような姿がちょっとアンニュイで可愛いらうちゃん。そこにふうちゃんがやってきて、らうちゃんの後ろの丸太をとことこ登り、らうちゃんの頭に乗っかり耳やおでこタッチがの場面。↓

f:id:Yokocha:20210928182442p:plain

アンニュイの世界にあらわれたふう

それに反応して起き、反撃するらうちゃん。

らうちゃんが来るとさっと逃げちゃったりするのに、その直ぐあとに自分かららうちゃんのところに行ったり、ツンデレが忙しいふうちゃん。

柵越しの永明さんに気づいたらうちゃんが向かってふたりとも立ち上がってたものの、ふうちゃんが来たのでわちゃわちゃになり、永明さんポツン。

お掃除時間中、眠いのかスローで飼育員さんにも反応しないふうちゃん。この頃1時より前にもお客さんを入れるようになったのか、らうちゃんがまだ戻ってきてないこのときに観覧席に人がちらほら。ふうちゃんは水飲み場に腰かけてぼーっとしてたり。

午後はお昼寝時間も多くて最後の方でらうちゃんにコネコネされておきるけど、ほぼぐっすり。公開時間が終るとらうちゃんは先に帰り、残されたふうちゃんは水飲み場でくつろいで待機。飼育員さんが上の窓を開けると察したふうちゃんは遊具の上へダッシュ(笑)遊んでるからなのか、ツンデレなのか。Nさんが入ってこられて、遊具にしがみつくふうちゃんを離し、豪快に肩の方で抱えて、ふうちゃんは最後の抵抗?で飼育員さんのドアにちょっと手をかけてたようにも見えたけど、すぐに中に入ったみたいです。

 

Instagramより

その1 落ちそうで落ちないふうちゃん

その2 ニンジンとふうちゃん。らうちゃんとふうちゃんが何かを見合ってる5枚目がかわいい。