🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(307日齢 9/25)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】お腹いっぱい!そのあとは?(307日齢) - YouTube

 

授乳中、眠そうならうちゃんに、ふうちゃんまでか目がトローン。こちらは眠いのではなさそう。

飲み終わると、らうちゃんの肩に手をおいてなにやらごちそうさまの挨拶か(笑)それがきょうの一枚↓

f:id:Yokocha:20210926132021p:plain

今日もおいちかたよ、おかーしゃん

らうちゃんにすぐ引き留められ、コネコネされたりふたりでまったり時間。らうちゃんの身体をさわさわしてると「離さないわよー」のコネコネのお返し。

らうちゃんがお水を飲む様子を、水飲み場のフチでゴロゴロしながら見守るふうちゃん。

飲み終えたらうちゃんがそんなふうちゃんをみてコネコネにやってきた!あちこちおさえられてるけど嬉しそうなふうちゃんに見えます。

 

VRより

らうちゃんの後ろから近づいて、気づいてくれたとわかるとゴローンとひっくり返ってかまって体勢。らうちゃんはのんびりモードでふうちゃんをコネコネ。その後らうちゃんの背中に噛みついたり櫓の下で何かしているらうちゃんを、平均台の上から覗いたり、らうちゃんのお腹の下から出られなくなるふうちゃん(笑)

わちゃわちゃの時、らうちゃんのお腹がノーガードなのでそこをおそうふうちゃん。

今日もお隣、もしくは柵が気になるふうちゃんは、立って覗こうとしたり一生懸命登ろうとしたり。

 

お掃除中、テンション高めのふうちゃん。ごみ袋やたけの葉っぱの束に突っ込もうとしたけど飼育員さんに阻止されかなわず。飼育員さんがバンザイ!で手を勢いよくあげるとそこに手を出そうとするふうちゃん(笑)

走って水飲み場に行こうとするも、とおせんぼされたり、この日は追いかけるだけでなくておいかけられもするふうちゃん😂

今日の一枚はこちら↓飼育員さんがジャンプ!ふうちゃんは最初はそのまま前に倒れるような形で跳ねぎみなだけだったけど、そのうち同じようにジャンプ!!

f:id:Yokocha:20210926204445p:plain

ジャンプ!!

飼育員さん脚に突進しようとすると、股くぐりになるよう足を開いたり上げてくれたり。その間をふうちゃんが走る。

最後は飼育員さんが遊具の上に乗って、ダダダっとドアまで走り、帰っていきました。その間ふうちゃんは遊具の上に自分も乗って、飼育員さんが去ったところはあんまり見てなかったような。

らうちゃんが入ってくるときは正面衝突状態で、うまいこと扉の中に入ってしまい、観覧席側にいた飼育員さんかスタッフの方も、外からふうちゃんの気を引いて出てきてもらおうとしたり💦でもすぐにでてきたふうちゃんでした。

午後はお昼寝の時間が多いこの日でした。

 

Instagramより

21キロを越えたふうちゃん!早いなぁ😢もう少しゆっくりでいいよ~と思ってしまうけど、元気に成長してて嬉しいことなんだよなぁ。でもちょっと切ない。最後のらうちゃんの背中が安心する。