🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(306日齢 9/24)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】白黒つかない頂上決戦!(306日齢) - YouTube 

 

柵のところで匂いをかいでいるらうちゃんと、手前からヌッと現れたふうちゃん(笑)ふうちゃんの走る後ろ姿がおっちーり、しっぽが左右に振れてかわいい。

その後、遊具の上にやってきたらうちゃん。平均台の上に乗っていたふうちゃんがテンション高いときたか戦いモード💦の時にする頭を上下に動かしたあと、あわてて動いて足がらうちゃんのおしりを押した場面がこちら↓

f:id:Yokocha:20210926132042p:plain

押されるらうちゃんのおちり

その弾みでらうちゃんはお尻をついてしまい、また立ち上がったらうちゃんがふうちゃんを平均台から下におろすものの、ふうちゃんも負けずに登ってきて、隙のあったらうちゃんのおなかにアタックするも落とされたり。

らうちゃんのすばやい移動に驚くふうちゃん。ふうちゃんも追い付かれないようにささっと移動したり。らうちゃんにおとされた時は衝撃がつよいのか、ちょっと放心状態のふうちゃんにもみえる。

 

VRより

櫓の後ろでわちゃわちゃのあと、ふうちゃんがすのこに転がりながら、移動して「こっち来て~」と言うようにらうちゃんを見ているけど、なんだかそれどころではなく探しているようならうちゃん。ふうちゃんはすのこと床の段差に体をかけたり、すいーっと足で丸太や下を押して移動するのが好きだな(笑)

遊具の三角の穴のところでいい竹を見つけたのか、そこで食べ始めるらうちゃん。ふうちゃんは平均台の上かららうちゃんが気になるので穴に近づいたり。

お隣の誰かが覗いているけどふたりは気づかず。永明さんかなぁ。それがこちら↓

f:id:Yokocha:20210926131955p:plain

パパはさみしい

ふうちゃんがはしごにうつぶせになってる時にやってきたらうちゃんはその上に覆い被さるってひきずりおろすのが次の一枚↓

f:id:Yokocha:20210926132052p:plain

ひきずりおろしまーす!

梯子を挟んでのんびりしてたり、らうちゃんがふうちゃんのところへ行きふうちゃんをコネコネしたり。

らうちゃんが離れるとすぐに近づこうとしてアピールする楓ちゃん。念願叶って来てくれると頭を手でおさえてガード(笑)

ふうちゃんが離れるとらうちゃんが向かい、らうちゃんが離れるとふうちゃんが向かう、本当に大好きなんだよなあ。

ふうちゃんが丸太のところを通るとき、頭をつけてひっくり返って移動してくのお気に入りみたい。

らうちゃんの上に乗って噛んだりしてるとらうちゃんが本気わちゃわちゃモードに。

お隣の永明さんらしき人が柵越しに立っているのを見つけるとふうちゃんはかけつけるものの、らうちゃんじゃないからか永明さんはわりとすぐに去ってしまいました(笑)ふうちゃんはその後も柵のところで遊んでいてなにやら楽しそう↓

f:id:Yokocha:20210926132013p:plain

ふたりの目的は

遊具の三角の穴の向こう側にいるふうちゃんへ歩いてくらうちゃん。やはり穴の下を通ってショートカット。丸太の乗り越えか簡単だからか、ふうちゃんよりスムーズ。

 

お掃除時間が終わってらうちゃんがはいってくるとき、珍しく小窓に向かったふうちゃんは頭を床につけて逆さま状態で、背中を飼育員さんに向け、甘えているのかな(笑)その場面をらうちゃんはチラッと見たような、というのがこちら↓

f:id:Yokocha:20210926181225p:plain

見られちゃったでしゅ!

ふうちゃんが去ったあとに小窓へ少し近づき、その後は眠いのかお疲れか、じーっと動かないことが多く、最初はふうちゃんと離れた場所で寝ていたものの、近くに移動し、寝ていた時間が多かったです。

 

Instagramより

その1 らうちゃんふうちゃん激しいわちゃわちゃのそれぞれの様子

その2 ふうちゃんのおっちーり!!