🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(320日齢 10/8)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】熱しやすく冷めやすい!?(320日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20211008200124p:plain

サッ!!

らうちゃんふうちゃんでわちゃわちゃ。その時、らうちゃんが( ゚д゚)ハッ!っと何かに驚いて起きると、次の瞬間ふうちゃんがいきなり飛び起きてすぐ走り出す!!そのときが今日の一枚。なんだなんだ、なにがあった!!っというくらいすばやいふうちゃん。しかも一点見つめてまっすぐに。

らうちゃんの手が一瞬離れたから飛び起きたんだろうか…

そしてふうちゃんひとりで平均台遊び、らうちゃんは竹のお食事へ。

 

VRより

らうちゃんに、かまってほしくてらうちゃんを見るも水分補給中。それが終わるとしっかりふうちゃんの元に行って優しくコネコネ。

その後ふたりで強めのわちゃわちゃ。ふうちゃんも逃げなくてらうちゃんの上に乗ったりかんだり、途中らうちゃんもぼーっとするほど。前はらうちゃんの一方的な感じに見えたときもあったけど、ふうちゃんも、楽しいからそうしてるんだ、っていう風にも見える。

移動するとき、遠回りなのにふうちゃんの近くにきて、ちょん、とさわってから通りすぎるらうちゃん。

平均台であそんでいたららうちゃんの隣に落ちるものの、竹に夢中で構われないふうちゃんはひとり散策へ。

ふうちゃんの、頭をかんで15秒もそのままのふたり💦その後にふうちゃんが取ったポーズが、おしゃまさんみたいにくねくねして可愛いのはなぜ!

櫓の上でふうちゃんが、そのすぐ下でらうちゃんが竹をがじがじ。ふうちゃんが櫓の上をぐるぐる体勢変えながら、

お掃除時間、タオルを持ってきた飼育員さんは、ふうちゃんがタオルを意識してない(見ていない)時にま後ろからふきふき。

ふうちゃんにタオルを見られたあとは闘牛のようにあえて正面から見せてひらひらと「こっちおいでー」としてると、ふうちゃんが突進。そのままふきふき。思い切りふけて、しかもふうちゃんが嫌がってない。

タオルがひらひらするとふうちゃんは端を噛んで引っ張るのをそのまま遊ばせる飼育員さん。再びふうちゃんが、平均台にのったので、うしろからふきふき。一度もふうちゃんがいやがらずに拭けるのが凄い。

f:id:Yokocha:20211009135412p:plain

そんなにいやじゃないでしゅよ♪

そして飼育員さんが拭き終わった!遊具から降りたふうちゃんは葉っぱの上にダイブ(落ちちゃったからそうなったのか)したあと、飼育員さんの足にしがみついたり、その後また平均台の上にのぼり、その下を拭いていた飼育員さんの腕をキャッチ!

f:id:Yokocha:20211009135512p:plain

ふうひんキャッチャー再び

そして去ってしまった飼育員さん。

らうちゃんが戻ったあとは、竹を食べるらうちゃんの真横の梯子でかぎりなくらうちゃんにかおを近づけるものの、構われず。

わちゃわちゃのあと、はしごの下からやぐらに乗ろうとしたふうちゃんが、カメラの報に「‼️」って女優みたいに振り向いたのが可笑しい(笑)その後は水飲み場でらうちゃんと竹をガジガジ、その後はお昼寝でした。

 

Instagramより

その1 今日の楓ちゃん

1.たおされたでしゅ! 2.竹はかみごたえがありましゅね 3.あの音はなんでしゅか 4.動き出す楓! 5.竹をくわえる! 6.これはおいしいんでしゅか…? 7.もいっかい見上げるでしゅ。撮影班さんもおつかれでしゅね。

その2 お外でおさんぽふうちゃん

岩の上を歩くふうちゃん。おそとでプチ冒険、楽しそう♪