🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(295日齢 9/13)



YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】愛嬌たっぷり!甘え上手(295日齢) - YouTube 

平均台の上で葉っぱで遊ぶふうちゃん。平均台から降りるとき、手を先に床に着き、片足ずつ平均台から降りていて凄く上手に降りれてる!最初に乗った時よりものすごく進化してるふうちゃん。その後も梯子から一歩一歩落ち着いて降りてる!

その後カメラの方に近づくふうちゃん。この場面体験したいなぁ。この時らうちゃんが入ってくるのを待ってたみたいで、来たとたん、らうちゃんのお腹の下にごろんと寝転がるふうちゃん(笑)らうちゃんはどんどん先へ歩いていくので、ついてくふうちゃんはお尻のしたにはいるように頭をつけたり、また、らうちゃんのお腹の下でゴロンして、この時はたくさん甘えたいふうちゃん。

らうちゃんもわかっていて、自分の胸の方へ迎え入れて、授乳が 始まります。そのときに一瞬後ろを振り返っただけなのか、カメラの方を向いたかのように見えるふうちゃん(笑)どっちなんだろ。

ふうちゃんがらうちゃんの足に噛みつくと、らうちゃんがふうちゃんに噛みついて、今度はふうちゃんが竹を持ってらうちゃんをチラ見するところが気を引きたいみたいで可愛い。その場面が今日の一枚。

f:id:Yokocha:20210915150456p:plain

おかーしゃんの気をひきたいの

 

VRより

 

ふうちゃんのおっぴろげの格好がかわいすぎてまず一枚目。

 

f:id:Yokocha:20210915203929p:plain

最近らうちゃんの食べるものが背の高い葉っぱもそこそこ大きさがあるものなので、ふうちゃんが遊ぶためにくわえたり運んでると大物を動かしてるみたいでそれだけでも楽しい絵になる画面。ふうちゃんが、もって遊んでた竹がらうちゃんの方に中っていて、するとらうちゃんがそれを取って食べ始める(笑)「えっ!」と思ったような表情のふうちゃんはまた次の竹をもって同じことをするけど、らうちゃんはふうちゃんが構ってほしいことに気づいたのか、食べるのをやめてふうちゃんをこねこね。

のんびり横になっているらうちゃんに乗っかり続けるふうちゃん。らうちゃんもそれがわかってて横になってるのかなー。

らうちゃんが櫓の上に乗り、梯子にいるふうちゃんに上から手を出してた場面。しばらくしてその場所から何かをさがすらうちゃん。するとふうちゃんも櫓に乗ってきてらうちゃんに手を伸ばしてきたので、そのふうちゃんの頭の上にのっかるらうちゃん(笑)その後、らうちゃんとふうちゃんが全く同じ格好をして見合う場面‼️

それがこちらの一枚。

f:id:Yokocha:20210915151447p:plain

やぐらの上からこんにちは

かわいすぎる(笑)

続いてらうちゃんは立ち上がってちょっと足をのばした風に見えて(笑)なんだか面白い場面でした。それが次の一枚。

f:id:Yokocha:20210915152210p:plain

足がかわいいらうちゃんのひとやすみ

らうちゃんが水飲み場横で竹を寝ぐいしていると、そこにふうちゃんもやってきて、ふたりで足の方をあわせて同じ格好をしている(笑)それが次の一枚。

f:id:Yokocha:20210915151755p:plain

ふたりで一直線

と思ったら今度は90度の角度で寝ぐいをするふたり!!

f:id:Yokocha:20210915151909p:plain

90度

午前中だけでこんなにボリューミーなこの日。さらにまだまだありました。

お掃除時間の時、チリトリに突入しようとするものの、飼育員さんが逃げて阻止。その後飼育員さんが遊具の回りを小走りしてふうちゃんもその後を追い、おいかけっこの始まり(笑)

ほんのちょっと飼育員さんがしてくれるところはみたことあるけど、この日は何周かぐるぐるまわって、ふうちゃんの遊びになってました。

最初は先に行ってしまった飼育員さんを追っかけるのに、櫓にのぼっていたのがこの一枚。

f:id:Yokocha:20210915153844p:plain

追いかけるふうさん

けれど、次からはのぼらず、櫓の下をそのまま突っ切りショートカット!!

短時間のうちに経験値をあげているふうちゃん。

f:id:Yokocha:20210915153903p:plain

レベルアップ!!

とはいえまだ追い付きません(笑)そしてそのつぎは、飼育員さんが、ふうちゃんが櫓の下に入ったのを確認してからUターン(笑)!!同じ手は何度も使わない飼育員さん。そしてふうちゃんは、飼育員さんが向きを変えたのを見て( ゚д゚)ハッ!としていたようにも見えた気がします(笑)その場面がこちら。

f:id:Yokocha:20210915222016p:plain

( ゚д゚)ハッ!

そして慌てて追いかけるふうちゃん。櫓の下が逆にネックになり、木を乗り越えるのが大変そう。そして飼育員さんはバックヤードに入っていき、再び飼育員さんたちが、はいってて掃除の仕上げ。

ふうちゃんは水飲み場でクールダウンしていたかんじでした。

最後はふたり仲良くカメラに背を向けてのんびりしてました。

 

Instagramより

その1 らうちゃんに甘えるふうちゃん。

その2 ガラスにお鼻が当たってるふうちゃん。