🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(296日齢 9/14)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】母の全力愛情表現♡(296日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20210915185249p:plain

おかーしゃんちょっと見えないでしゅ

授乳中のらうちゃんのカメラ目線から始まった動画。らうちゃんはいつもなにかを訴えてるような感じがしてしまう(笑)そのうちねむねむだまぶたが閉じそうならうちゃん。だけどなぜかカメラが気になるのかこっちを向いててくれるのがかわいい。

その後らうちゃんにこねこねされるふうちゃん。足で手で抵抗したりするもののおかーさんには敵わない。今日の一枚は、らうちゃんがふうちゃんの頭をやさしめに撫でてるところ。やわらかくコネコネしてるのは遠目にはみていたけど近くで見るのは初めて。ふうちゃんは手でガードしようとするけど気持ち良さそう。

 

ふうちゃんが耳をさわろうとすると怒るらうちゃん(笑)頭を押さえられてくびからしたをらうちゃんの頭にのせるふうちゃん。その後もふたりでわちゃわちゃしていた動画でした。

 

VRより

f:id:Yokocha:20210916212854p:plain

なにかしら?

ふうちゃんとわちゃわちゃした後、らうちゃんがイラッとしたのか頭を抱えてもぞもぞ。櫓の丸太をかじっていると、下にいたふうちゃんに頭をかまれるらうちゃん😂

ふうちゃんはたまに櫓の上のらうちゃんをみるために顔を出すものの、その他は櫓の下に隠れるようにいます。高い平均台で体勢を変えてみたりしたもののどうにもイライラがおさまらないらしく、イライラ時のポーズ(両足を両腕でつかんでコロンとする)をしてるらうちゃん。それが次の一枚。

f:id:Yokocha:20210916212839p:plain

らう、イライラしちゃう!

なにかがいやでこういう動きになってると思うけど、ちょっとこのらうちゃんがかわいすぎた😂

 

らうちゃんの足元で同じように竹をがじがじしてたふうちゃんを転がしながら真ん中のすのこのところに連れてくるらうちゃん。ふうちゃんはそこからすぐ逃げてしまうと、またらうちゃんのイライラ発散動作が。頭に手をやってもぞもぞっとして足を持つ。こういう時の定番の動作みたい。

今度は櫓の上でわちゃわちゃ中、縦の柱につかまろうとしてるふうちゃんをどんと自分のお腹の上に下ろすらうちゃん。そのままふうちゃんを床におろすけど、ふうちゃんはなんでおろされたんや…みたいにちょっとへこんでる感じ、らうちゃんはいつもより動作が荒く見えるけど、トレーニングなのか、まだおさまらなかったのか。

らうちゃんがふうちゃんを授乳体勢に持ってくるものの、ふうちゃんは「まだ」なのか一回は逃げてしまう。こういうときらうちゃん寂しい気持ちがするのかなぁと見ててちょっと思あます。

でもその後自分からやってきてミルクを飲み始めたふうちゃん。やっぱり飲みたかったんだなぁ。

 

Instagramより

授乳中からわちゃわちゃ中まで、らうちゃんとふうちゃんが一緒のアップが多い素敵な写真。