🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(289日齢 9/7)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】母最強!(289日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20210909154123p:plain

気にしナーイ

らうちゃん越しに後ろの遊具に登ってるふうちゃんが映る映像。こういう撮り方がやっぱり凄いなぁと今回も思いました。なかなか素人では思い付かない。

その後はふうちゃん一人の場面。口にいれてたおりんごが飲み込めなるほどには噛めなかったのか口からポーン、カスッと連続で出て最初に出たものは遊具の下に落下(笑)これはふうちゃんは気にしません。その後別のおりんごを噛んだときに見えるちょこちょこっと生えた小さい白い歯が見えて、そのすかすかの生え具合ならおりんご噛みきれないよね、っていうのがわかる。

ビスケットを口にしようとしたけど、くわえられない位置にあったのでとりあえず手で画すふうちゃん(笑)なんとか手から口に入れたけどやっぱり固いようで「固!」って言っているようなちょっと苦めのお顔をしてる(笑)そしてまたお口から出てきたビスケットは遊具の下へ落下。

すると、それをらうちゃんが見つけたのか遊具の下から見つけてたべてる。

らうちゃんがふうちゃんに近づいても警戒して下がってしまうので自ら櫓にあがって強行突破。らうちゃんから仕掛けるわちゃわちゃが何回かあり、ちょうどいい位置に来るとらうちゃんの頭やお顔にペシッと手を出すふうちゃん。

最後はらうちゃんの背中をおもいっきり噛むふうちゃんや。らうちゃんはまったく動じず、むしろ気になるなにか別の方をみていて、その表情が可愛い😂

 

VRより

f:id:Yokocha:20210909160451p:plain

よそうどおりおちるでしゅよ

ふうちゃんらうちゃんのわちゃわちゃの回数が凄く多かったような。ふうちゃんが大きくなってきたから、自然とそうなってるのかもしれませんが。

らうちゃんが櫓の上から、梯子にいるふうちゃんの頭を噛み、8秒くらい静止。結構長い💦離れた、と思ってふうちゃんの逃げ先をみると、そこはらうちゃん後方の平均台の丸太の柱。本気で遠くに逃げるつもりではないのが、この親子の暗黙の了解なんだろうなぁ。

らうちゃんもほんのすこしの時間、遠くをぼんやりみてまたわちゃわちゃを始めてます。途中で竹を食べようとするものの、一本取り気に入らずまた一本とり気に入らず、ということ自体が珍しいと思うんだけど、食べることじゃなくて何かをしたい、だったみたい。

お掃除時間、おりんごをもらってのーんびり過ごすふうちゃん。水飲み場の近くまでいって、すろーにでんぐり返し(笑)したところを飼育員さんに抱き抱えられ、遊具の上へ移動。飼育員さんがお口の中を見ようと、というかそのためにお口開けられるのが好きじゃないのかな?それでも終始スローな落ち着きで、飼育員さんが帰ってしまっても全然平気で竹で遊んでるふうちゃん。

今日の一枚は、櫓の上で竹で遊んでたふうちゃん。その竹が床に落ちてしまい、下半身だけ櫓にひっかけてふんばり、床の竹に手を伸ばしてた、と思うんですがだんだん支える足元が離れて、下に落ちちゃいます💦その場面。落ちたあとに、竹だけが櫓の上から見えたので、無事にげっとしてあそんでたらしい。

遊びあきると櫓の上にのぼり、ビスケットかなにかを見つけてかんでみたり マイペースで遊ぶふうちゃん。遊具の上がすっかりお城なんだなぁというのびのび具合でした。

 

Instagramより

らうちゃんの背中をどれだけしっかりかんでいるかがわかる写真。そうとう分厚くかんでる😂さいごの、タンタンさんの圧タンのような表情がかわいい。