🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(288日齢 9/6)

YouTube日齢動画より 

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】お母さんの誕生日にも相変わらずの甘えん坊(288日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20210907163612p:plain

おかーしゃんまだでしゅかね

ふうちゃんが動き出すとおひざしてたことがわかる😂そこからまた少し動いたときも正座の形に足を曲げてて。扉の前でらうちゃん待ちでウロウロ。すのこのところからもそちらの方面をじっと見つめてる。

らうちゃんがやってくると、ビスケットをくわえようとかかんでるものの、すでにらうちゃんのお腹の前にふうちゃんがいたらしく、白いまるいものが見えかくれ。ふうちゃんは逆さまになってそこにいたらしい(笑)

らうちゃんに、水飲み場から追い出されるものの、ちょっとやそっとじゃめげないふうちゃん。らうちゃんの背後から前にまわり、授乳タイム。らうちゃんも、「ミルクね、はいどうぞ」って感じにわかって受け入れて、ふうちゃんもお乳を探して一生懸命飲む姿が本当にかわいい。

おかーさん大好きなふうちゃんと、そのふうちゃんをいつも大きく受け止めてるらうちゃんがよくわかる動画でした。

 

 

VRより

f:id:Yokocha:20210908180529p:plain

ふうがみてあげましゅ

平均台の上に乗り、横になった姿のらうちゃんの頭に、らうちゃんがポンと手を置いた瞬間がかわいかったけど、どうやら、穴に降りるための動作の一部だったらしい(笑)この日1日つかれただろうからこのせりふ。らうちゃんも色々ある。

ふうちゃんが櫓の上、らうちゃんがその下にいたときに、櫓の上にあった竹をふうちゃんが縦にして下にも落としても、らうちゃんは気付いてもスルー。ふうちゃんは気づいて構ってほしかったんだろうなぁ。

 

ふうちゃんを追っかけて水飲み場に来たらうちゃん。そこでもわちゃわちゃしてたけど、ふうちゃんが逃げ出す。らうちゃんは少しじっとした後、珍しく水飲み場に全部の足を入れて、体を左右反対向きに入れ換えたり。

ふうちゃんは後ろからちかづくものの、らうちゃんが上体を上げた勢いに驚いて走って逃げてしまい、らうちゃんは下半身を水につけたまま、上半身は起こして後ろに反らし、水飲み場の外へ。水飲み場に身体がまたがっている状態というか。らうちゃんはそこでも背中を地面につけたまま左右回転して、体を仰向けの状態で丸めたり、今度は両手で頭を抱え、そのつぎに頭を振って水を切り、明らかに機嫌悪い感じでふうちゃんに背を向ける。ここでも体を仰向けで丸めて遊具にちょっと体をぶつけるように座ったり、いじけているような。

平均台から降りようとしたものの、お尻がはまったのか少し動いてから降り、穴のしたからどう抜けるかというのも、いつもなら冷静なのに今日は慌ててるような。櫓の下に移動しても、いらついて暴れてるのかたんに出れないだけか、なんだかそんな動きをしていて飼育員さんのなげたニンジンを見つけて少しクールダウンしたみたい。

…というような午前中で、らうちゃんイラついているのかなぁ、なんて思ってました。

 

お掃除が終わってもどってきたらうちゃん、わちゃわちゃもあったけど、午前より落ち着いていた、というかトーンダウンというか。いつものどっしりと構えてる感じとはちょっと違って、それがなんだか心配だったんですが…

 

この日の夜にあった、らうちゃんオンライン誕生会で、飼育員の中谷さんが「今日(VR)は良浜はとっても元気で」のようなことをお話されてて、なんだか色々心配しすぎていたな、と一気に力が抜け😂

なのでそんな勝手に心配事を書いてたものは消しました💦イラついているように見えたのは、ふうちゃんに置き換えたらテンションが高いとも言えるし…そういうことなのかもしれない(笑)なんにせよ大丈夫でよかったです。

 

Instagramより

その1 ふうちゃんの可愛いオールカメラ目線(笑)とらうちゃんの横顔!!こちらもすっごく可愛い!