🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(303日齢 9/21)

YouTube日齢動画より

https://youtu.be/-Y0N1SVEPsE

仰向けに寝転がって、頭上の竹の山から枝を引っこ抜いて、自分のお腹の上に移動させるふうちゃん。ものすごい竹の山になってふうちゃんが見えない。完全に埋もれたその山のなかから一本竹をくわえて現れたふうちゃんは手でもちかえたりしながら高い平均台の上まで持っていく。遊びなんだけどやりたいことが明確。

そこから一番下の床まで落ちてしまい、頭をぶるぶる。また登ろうと手をかけるものの、手が一瞬離れて落ちてしまう。そのときに「なんで落ちたんやろ」みたいな表情。

遊具に手をかけたのでまた登ろうとするのかなと思いきや、そこで「もうええか」みたいな顔をしてる時が今日の一枚。↓

f:id:Yokocha:20210921210049p:plain

それでいいのでしゅ

そして下に下がっていきました(笑)平均台を、鉄棒みたいにくるんと回ったり立つのも安定していて上手。最後はらうちゃんの大きな背中に噛みついてじゃれるふうちゃんでした。

 

 

VRより

1人遊びをしていたものの、寂しくなったのからうちゃんの背後で足を開いて、振り向いたらうちゃんが構ってくれるかな…と思いきや水飲み場へ行ってしまい「待ってー!」と言わんばかりに手を伸ばして残念がるふうちゃん。

その後らうちゃんの背中やお尻を噛んだり、頭に乗ったりアピールしても、ちょっと荒ぶった感じで手で払われてしまいました。それでもめげずに今度はらうちゃんの目の前で仰向けになってかまってアピール。次第にお顔を噛んだり乗っかったりするけど、反応がなくちょっと元気がなさそうならうちゃん。でもそのあとにふうちゃんに少し構ってくれて、気にしてることは身体であらわしてるらうちゃん。

でもそのあとモリモリ食事にわちゃわちゃ。ふうちゃんがらうちゃんの耳を「ムニムニ」ってそのらやわらかさがわかるくらいさわってる時があって、しばらくしてらうちゃんに嫌がられてました(笑)。

だんだんと元気になってきたらうちゃん、わちゃわちゃもいつも通りに。

お掃除時間中、平均台のうえから飼育員さんに興味津々で見ているふうちゃん。足元に突進したり、水飲み場へ走ったり、安定の高めテンション。飼育員さんが帰っちゃった!と思ったのかドアに向かったけど、まだ途中でドアを開ける気配がわかるとすぐ遊具へダッシュ。飼育員さんも竹をわっさわっさ揺らしてくれたりするので、ふうちゃんも平均台の上をものすごく落ち着かない感じで動いていて、楽しかったんだと思います(笑)

らうちゃんが出てくるときも飼育員さんの手にはあまりとどまらず、水飲み場で飲んだり扉の前で待つふうちゃん。らうちゃんが出てくると案の定ぶつかってそのままらうちゃんについていくふうちゃんでした。

水飲み場にいるらうちゃんの隣に行って背中にポンと手を添えたり、

凄くスローに動いてるなぁと思ったら上を向きおりんごを食べてたところが今日の一枚↓

f:id:Yokocha:20210921210039p:plain

お口いっぱい!

すぐにお口から落ちてしまって、そのままスルー。かと思ったら別の場所でおりんごを見つけ食べてました(笑)。

凄いなと思うのが公開時間終了の時間にぱちっとお昼寝から目が覚める2人。、もしかしたら飼育員さんが何かわかるようにしてるのかもだけど、見事にジャストでした。

 

Instagramより

その1 竹に埋もれまくりで何が何やらのふうちゃん。最後のふうちゃんかっこいいなあー。

その2 おっちーり!と後ろ姿。まん丸だったりハートに見えたりどれももふもふふっくら。