🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(287日齢 9/5)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】おなかいっーぱい!(287日齢) - YouTube 

 らうちゃんの後ろについてあるいてくふうちゃん。もっと小さい頃に見た光景と同じでこの姿は微笑ましいなぁと思います。

らうちゃんに跳ばされても回転して起き上がるふうちゃん!その後もまたらうちゃんに押されつつも後ろから構って攻撃をし、授乳の場面。

最近この場面を見れていないなぁと思ってたんですが、らうちゃんの乳首をあっちこっち飲んで、その後は水飲み場のへりをまたぎながらお腹いっぱいという仰向けの姿。お乳をのむ方も息が上がるというか早くなるのか、ふうちゃんのお腹の上下が凄く早い。

その後、らうちゃんに少し足を引っ張られたものの、ふうちゃんが手を横に振る姿。それがこの三枚(笑)です↓

f:id:Yokocha:20210906163830p:plain

おかーしゃん、

f:id:Yokocha:20210906163843p:plain

これいじょは、

f:id:Yokocha:20210906163854p:plain

はいりましぇん

はいりましぇん、のあとのむにゃむにゃっとした動きと表情が渋くて(笑)面白すぎた😂お腹がいっぱいでこのアクションしてるのかなぁ。

水飲み場のとなりでらうちゃんにかみかみされてるときも、手の動きが盆おどりみたいな「ヨイヨイ」みたいな動きで(笑)こちらも目が離せず。ふうちゃんの意思表示方法が面白かった今日の動画でした。最後の水飲みふうちゃんの後ろ姿もかわいい。

VRより

竹の葉っぱに埋もれながらくつろぐらふうちゃん。やっぱり葉っぱあたってもあんまり気にならないのか。らうちゃんの背中にのったり水飲み場でらうちゃんと一緒に竹を噛んでるとらうちゃんからこねこねされるふうちゃん。ふたりで寝転がって頭の上同士近づいてわちゃわちゃしてるのが、かわいい(笑)

櫓の上のらうちゃんと梯子の下のふうちゃんでの攻防中、ふうちゃんを引っ張り上げきれなかったらうちゃんが丸太の柱をがじがじしたり、仰向けぎみでただ横になってたりなんとなくいつもと違う様子。梯子の間から下にいるふうちゃんを覗いてるらうちゃん。

お掃除時間中は少しテンションが高くて、飼育員さんがいってしまうとドアまで行きかけるけど途中であきらめて怒りの立ち上がりふうちゃん。丸太の上でちょっとあばれた勢いですべった勢いで回転。そこにあった葉っぱをまとって扉へ走ろうとす?も、途中で葉っぱがおちてゆっくり扉の前にいって登ったり飼育員さんの小窓へ行ったり。そこからはだんだん落ち着いた動きのふうちゃんでした。

 

Instagramより

らうちゃんふうちゃんがこっちを見ながらの写真が可愛い。