🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(286日齢 9/4)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】秘密のビスケット(286日齢) - YouTube 

らうちゃん用のビスケットを味わうふうちゃん。どんな感じのものなのか見ていたら、一瞬「固!」っていうような表情をしたり口から出してたり、簡単に噛めるものではなさそう。口にいれる→でもやっぱり出す、を繰り返してて、噛んで少しは味わえる「味」がおいしいのかなぁ。たまに舌もペロッとだしてる。

らうちゃんがニンジンを探しながら食べてる様子。目を丸くして「見つけるぞ」って感じにも見える。

その後のふたりのわちゃわちゃ場面。らうちゃんの乳首の周りが白いから、ふうちゃんが飲んだあとなのかも。

 

VRより

らうちゃんとふうちゃんのわちゃわちゃ中、平均台の上のふうちゃんがらうちゃんに下に落とされ、そのあとやぐらに乗っていたらうちゃんが平均台の下に降りようとするとき。

うつ伏せのらうちゃんが、片足をたてて、足元の板を蹴り弾みをつけ、頭は下に丸めるように穴のなかに入れてそのまま落ちる。すると体がうまく穴に入って仰向けになっていた時がこの三枚↓

f:id:Yokocha:20210905144621p:plain

勢いをつけるわ

f:id:Yokocha:20210905144645p:plain

頭は中にいれて

f:id:Yokocha:20210905144742p:plain

はいったわ

すでに下にいたふうちゃんにわちゃわちゃされてそこからまたふたりのわちゃわちゃが始まるという(笑)

お掃除時間、今日はおとなしいふうちゃん。歩くのもスロー。丸太に座って飼育員さんからおやつ?をもらって、動いている飼育員さんを見ながらのんびり。

遊具の上に上がったものの、おやつかビスケットが下に落ち、それはそのままにしてまた下に降りて、すのこのところの丸太へ。おりんごらしきもの、食べてます。

昨日までの激しいテンションは一体…というくらい落ち着いていて飼育員さんが帰ったあとも全く変わらず。

 

Instagramより

らうちゃんふうちゃん一緒の写真がとにかくかわいい。らうちゃんがお耳を両手で押さえてたり(笑)ふうちゃんがらうちゃんのお顔を抑えてたり。幸せな場面。