🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(420日齢 1/16)🍁

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】穴があれば入りたい(420日齢) - YouTube

・ミルクを飲んだけど、もう一度飲みたいのかUターンしてらうちゃんに突撃するお口のまわりが白いふうちゃん。飲んでるときにらうちゃんが横に回転するのでそのま、まひきづられるように移動するふうちゃん(笑)

f:id:Yokocha:20220118023707p:plain

f:id:Yokocha:20220118023659p:plain

f:id:Yokocha:20220118023651p:plain

f:id:Yokocha:20220118023644p:plain

f:id:Yokocha:20220118023552p:plain

ローリング授乳

・その後もらうちゃんのお腹の下を狙いつつ、通りがかりのくぼみも立ち寄ります(笑)そしてもう一度授乳。らうちゃんの食べている竹の振り回しかたと、ふうちゃんが正座をしてでも食らいついてミルクを飲む姿が。

・お腹いっぱいなふうちゃんが平均台の上で満足なお顔でいもむし移動。

・櫓の下を通るとき、上にある竹が揺れるのが気になるのか見上げて通りすぎるふうちゃん。

f:id:Yokocha:20220118111615p:plain

そよそよ

水飲み場の底やくぼみに立ち寄りながら、最後はらうちゃんの背後へ行き、耳を触ってお邪魔。可愛くてほのぼのして素敵な瞬間ばかりの動画でした。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

櫓の下から見上げたり、ひとりで歩く後ろ姿など。やっぱり一番好きなのはらうちゃんの後ろからちょっかいだしてるふうちゃん(笑)

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

イヤイヤな帰り時間

・動きたくないふうちゃん。飼育員Nさんがふうちゃんをおりんごで誘導して櫓の下へ降りるものの、そこから動きたくない様子。やっと降りて小走りで飼育員さんのいる真ん中のゲートに向かうものの「ここはふうのとこじゃない!」というように目を背けて通りすぎるふうちゃん。そしてその奥のゲートに向かうもののしまっているので櫓へとUターン。飼育員さんが止めるのもほどいて上まで直行。🍁

・さっき入れなかった一番奥のゲートを開けてくれた飼育員さん。おりんご誘導も目を背けていると、根気よくふうちゃんの目線まで上がってきて下ろしてくれます。それでも柱につかまったり、櫓へ戻るのでとうとう抱えられて真ん中のゲートから帰ったふうちゃんでした。飼育員さんの根気強さがよーくわかるのと、ふうちゃんのこだわりなのか、ごねてるのか(笑)どっちかわからないけど、そんな面も感じる日でした。(Kazusanさん動画より)