🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(439日齢 2/4)🍁

〈日齢動画より〉

https://youtu.be/WsFXR4OHqRM

・おりんごを食べたくてお外に出てきたふうちゃん。最近はニンジンも置かれててよく食べるみたい。

・その後はそれぞれの扉の前やゲートの前をウロウロ。らうちゃんが出てくるとすかさずらうちゃんの方へ…と思ったら開いたゲートにはいるふうちゃん(笑)が、すぐに出てきます。こういう時、必ず一度は中に入るのは、おりんごやにんじん、遊んでくれる飼育員さん探しや、なにか楽しいことがないか一応見に行ってる気も(笑)

f:id:Yokocha:20220206154332p:plain

f:id:Yokocha:20220206154316p:plain

f:id:Yokocha:20220206154302p:plain

楽しみがいっぱい!

・ミルクが飲みたいのからうちゃんのお腹の下に入ろうとするもののかなわず。すべり台の所にきてやっと飲めました。吐く息も白いけどらうちゃんたちは陽に当たって少しは温かいのかも。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

授乳場面。らうちゃんがとっても幸せそうに見えます。そしてふうちゃんひとりの場面ではゲートの前でなにやらごそごそ(笑)なにをたくらんでるんでしょ。どうもにんじんをもらえておねだり成功したのかも(笑)

どーーん!楓浜のもふもふアタック!

らうちゃんにアタックしたりかみかみしたり忙しいふうちゃんです。

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

🧹お掃除時間

・にんじん、おりんごをもらって誘導されながらも自分で中に入っていったふうちゃん。説明欄にも書かれてますけど、この日の帰りを見てもYさん(だと思いますが)誘導がさすがだなぁ~っていうのがわかります。ふうちゃんとちょうどよい絶妙な距離を取って来てもらうものなんだなぁ、と。(でも、スムーズでないときは観ている方としては楽しくなってしまうけど😂)出てきた後は、らうちゃんの元にぴったりくっついてます。

🌇帰りの時間

・らうちゃんが帰った後も、櫓の上にいるふうちゃん。いやいやで降りないかなーと思いきやお尻をキュッと上にあげて伸びをしたりしながら、飼育員さんの誘導で自分から櫓を降ります。途中遊具から降りるとき尻餅ついちゃうのもかわいい。ゲートまできたけど、飼育員さんが持ってるおやつがほしくて粘るふうちゃん😂

(二つともKazusanさん動画より)