🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(397日齢 12/24)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】じゃれ… ないの!?(397日齢) - YouTube

・ふうちゃんは柱につかまったり櫓の上でカイカイしたり何かをカミカミしたりのんびりゴロゴロ。らうちゃんは竹に夢中。

珍しくお互いを気にしていない場面でした😂

 

☆パンダファミリーのクリスマス☆

YouTubeより

永明さん🎩遊具に乗って食べようとしたもののりんごが落ちてしまう💦

楓とらうちゃん🍁🍯らうちゃんがツリーの飾りを食べていると、その場所からふうちゃんが遊具に乗ろうとして、あんなに広い運動場なのにぎゅうぎゅうな一角(笑)

f:id:Yokocha:20211229144111p:plain

破壊王、クリスマスに現る

(↑)そしてふうちゃんがツリーに手を掛けつぶしながら(笑)、遊具の上に上っていく。らうちゃんはにんじんもぐもぐ中なのでそんなに気にしてません(笑)おりんごを食べているふうちゃんの背中にカプッとかぶりつくらうちゃんがかわいい。

桜ちゃん🌸

桃ちゃん🍑なかなかリースが回ってしまい食べれない飾り(笑)でもそのあとしっかり食べてました。

結ちゃん🎀最初は近づかず後退りしてしまうけどそのうちニンジンをパクパク。目を丸くして美味しそうに食べる結ちゃん。

彩ちゃん🌈25日分に書いてます!

 

Instagramより〉

今日の楓浜のようす☆

上を見上げるふうちゃんと、美味しそうに竹を食べるらうちゃん。ふうちゃんはカメラがあることをわかっていて見つめているかのよう。

とろんととろける楓浜♡

やわらかーいふうちゃん(笑)

永明パパ

リースについてるニンジンを食べてる姿がかわいい💕

楓とらうちゃん

なにかが挟まったのか固いのか、おっきく口を開けて格闘中のふうちゃんと見つめるらうちゃん(笑)らうちゃんがリースを手にしてるときにつぶれぎみのふうちゃんや、らうちゃんにアゴを乗せてるふうちゃん、最後のツリーにお顔を近づけてるらうちゃんが可愛い。

結ちゃん

リボンの形のにんじんに鼻をくっつけてる結ちゃん💕

桜ちゃん

目を真ん丸キラキラにしてリースを見つめる桜ちゃんがかわいい!

桃ちゃん

リースを見上げたり持ってる桃ちゃんもかわいい。

彩ちゃんは25日分に!

 

〈パンダYouTuberさんの動画より〉

🍼授乳タイム

Kazusanさん動画より

なかなかこれ、という体勢が決まらないのかしょっちゅう変えるらうちゃんにくらいついてお乳をのむふうちゃん。

f:id:Yokocha:20211229192428p:plain

おなかいっぱい、うごけないでしゅ

・飲み終わると、らうちゃんは食事の続き、ふうちゃんは満腹だからか、寝転んだまま頭上の柱に手をやったり、ぼやーっとしたままでお腹いっぱいで動けない人みたいになってる(笑)

 

🌇帰る頃のこと

Kazusanさん動画より

・雨が降っているけど、おやつをたべたり、のんびりしたりなかなか帰らないらうちゃん。やっと帰った後も、ふうちゃんは平均台と柱のところでひとり遊んでます。

やっと帰ろうとしたところ、手前のゲートに近づいては匂いをかぎ、そして一番奥の自分の帰るゲートについたけど、開いてません(笑)

・戸惑うふうちゃんですが、そこから離れ、水飲み場へ移動途中にらうちゃん用のゲートが開き、それに気づいてやっとそこから帰ることができたふうちゃんでした。