🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(457日齢 2/22)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】ゴロゴロとネコろぶ(457日齢) - YouTube 

・近くにらうちゃんがやってくると、驚いてブン!と反応して櫓に登ろうとするものの、慌てるあまりひっくり返るふうちゃん(笑)そのまま上へ登っていきます。一番近くにきたときそんなふうちゃんを見て一瞬立ち止まり、遊具をおりていくらうちゃんが少し寂しそうに見えます。遊ぼうと思ったのに、こわがって行っちゃった、その様子が残念だったのかな、なんて思います。

f:id:Yokocha:20220223192046p:plain

f:id:Yokocha:20220223180541p:plain

f:id:Yokocha:20220223180556p:plain

ほんとはあそびたかったの

・その後は遊具をおりたり登ったりして、最後は櫓のてっぺんでお昼寝のふうちゃん、そしてその真下ではふうちゃんを見守りながら(かな?)らうちゃんが食事をしている光景で最後はほっとしたこの日の親子でした。

 

Instagramより

今日の楓浜の様子☆

遊具のあちこちでごろごろしたり上ったりしてるふうちゃんいろいろ。こんなにも全部違うふうちゃんあれこれで見ていて楽しい✨

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

良浜が大警戒、初めて聞く音に子供守る姿が炸裂!、あらためて感じる母性 - YouTube

・らうちゃんが聞きなれない音を耳にして、櫓の上にのぼり、音のする方を見張り、運動場をウロウロ。ふうちゃんもらうちゃんいつもと違う様子や音にも反応してるものの、いつも通り遊んでる様子にらうちゃんとのギャップが(笑)野生と母性の本能がわかる場面です。

f:id:Yokocha:20220224190009p:plain

お母さんは警戒中

運動場隅から隅へ、怖くて逃げ回る🏃、楓浜初の警戒警報、ママの教育効果が出た瞬間 - YouTube 

・同じ日、今度は楓ちゃんが何かを警戒してるのかずっと走ってたまに櫓へ。らうちゃんは全然平気😂危なくない音、というのがらうちゃんにはわかるからですかね。楓ちゃんはらうちゃんの近くには行くものの、避難という感じではないような。

・途中かららうちゃんが楓ちゃんの元に行くと、すべり台をすべったり、安心したのが物凄くよくわかります。警戒は成長の証だなと思う反面、お母さんの与える安心感て凄いなぁと思う場面です。(2つともkazusanさん動画より)