🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(431日齢 1/27)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】むぎゅーーーっ♡(431日齢) - YouTube

・親子一緒に運動場をぐるっと歩き、当然わかっていたかのようにらうちゃんが授乳の体勢へ。夢中で飲むふうちゃん。

・授乳が終わるとふうちゃんをかぷかぷ噛むらうちゃん。ふうちゃんと交互に噛むタイミングをうかがってるような。

f:id:Yokocha:20220128223108p:plain

ガプガプ合戦    

・ガブガブ合戦の合間にふうちやちゃんがまたもや一瞬頭に手を当てて隠れたつもり?(笑)のあとに、ガブー!とかみつくものの、らうちゃんにも避けられ狙い外れて逆に噛まれてました(笑)

f:id:Yokocha:20220129222508p:plain

f:id:Yokocha:20220129222516p:plain

いはいいないガブー!



Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

こねられてるふうちゃんと、らうちゃんの穏やかな表情がしあわせそのもの。

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

お掃除前後の時間

・らうちゃん、くるりんと回転しながら怒ってる(笑)💦わかりやすくて可愛いと思ってしまう親子の攻防。後半からパンカメさんと同じ場面ですが、ふうちゃんメインだと↓のパンカメさん動画がわかりやすいので両方リンク載せました。(Kazusanさん動画より)

 

お掃除後の時間

・ゲートが早め早めにしまり帰りようがないふうちゃん(笑)らうちゃんが来ると早速近づいてその後はにんじんをくわえておやつタイム。そこでのいつものマイペースなふうちゃんが可愛らしいです。(パンカメさん動画より)

 

帰りの時間

・らうちゃんが帰ったあと、飼育員さんがお掃除を始めるもののしばらくは櫓から下を見ていてゴロゴロしているふうちゃん。そのうち降りて飼育員さんのドアへUターンしてしまうかと思ったら、その先にあるチリトリに気づいてササッと回収に走る飼育員さん、さすがです(笑)今はチリトリに飛び付くかはわからないけど、危ないものアイテムといえばそうなので、ですかね。

・その後自分で方向を帰りのゲートに変え、おりんご誘導なしに入ろうとしたふうちゃん。入る間際にその先へおりんごを投げ入れた飼育員さんが、極力自力で帰ってもらいたい行動をされてたのがよくわかったし、ふうちゃんも一人で帰れた日でした。

(Kazusanさん動画より)

 

彩ちんぐっすりお昼寝中に…

・BOSSでお馴染みのPomeranian filmさんの動画。ほとんど寝ている状態の彩ちんを心配もできるけど、こういう風に妄想することもできる(笑)楽しい想いをとばせたほうが、彩ちんにも、自分が発するものも、なんだかいいなぁと思いました😂