🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(433日齢 1/29)🍁

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】まるでおもちみたい(433日齢) - YouTube

・らうちゃんをかみかみこねこねした後、身体を乗り越えてミルクをもらいにきたふうちゃん(笑)

f:id:Yokocha:20220131171021p:plain

お母さん山を越えて 

・ふうちゃんがぺたんとまったいらになって飲んでるときのらうちゃんのおかおがとっても優しい。←ここは特に動画で見たほうが良い😂

・その後は今度はらうちゃんがふうちゃんをカミカミコネコネ。お尻から上がって抜けようとするものもらうちゃんの抑えはかたく、抜け出せません。らうちゃんの愛情いっぱいと、ふうちゃんのお母さん大好きなカミカミコネコネ場面でした。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

お互いにカミカミこねこねするふうちゃんとらうちゃん。最後の写真でらうちゃんが目を丸くして何かを見ているのと、らうちゃんのアゴさわっているふうちゃんが気になります(笑)

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

らうちゃんに抱きつくと

ふうちゃんが突然らうちゃんに抱きついた時、らうちゃんらしい反応が(笑)その後も置いてかれたふうちゃんが可愛いです(和歌ぱんださん動画より)

🍁お掃除の時間

・ふうちゃんがなかなか外に出ないので、扉まで誘導しておりんごを差し出すと、おりんごを持つ飼育員さんの腕を持って食べようとする(笑)。ふうちゃんは飼育員さんの腕を、ちょっと引き寄せるどころじゃなくガッツリ巻き込んで寄せるので、なかなか強力😂おりんごを口に入れたあとも、飼育員さんの手を噛んでたり、ただおりんごを食べたいというか、飼育員さんと遊びたい気持ちもあるのかも?こちらも可愛い場面‼️(Kazusanさん動画より)

帰りの時間

・らうちゃんは小窓でおねだりするものの、途中うんちもしながらおやつのあとを追って帰ります。その後飼育員さんのお掃除が入り、ふうちゃんをたまに見るものの、自分で帰ってくれるのを促すためかあまり構うことなく中に戻られます。

・ふうちゃんはその間ゴロゴロしながら飼育員さんを見つつ櫓から降り、「迎えにきてくれないなぁ」と思ってるのかのようにそこでもゴロゴロ。飼育員さんが帰ってしまうと、ドアの前でウロウロしたりドアノブに手をかけて、開けてほしそう。

・「このあと、自分で帰り次第公開終了とさせていただきますので」と飼育員さんのアナウンスが。ドアや扉の前で留まりつつも少しずつ進み、最後はダッシュ。無事にひとりで帰れたふうちゃん。どんどん成長してます。(Kazusanさん動画より)