🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(329日齢 10/17)

VR配信より〉印象に残ったところを箇条書きで。

・ふうちゃんらうちゃんが屋外運動場に移る為、あさってでVR配信は終了とのアナウンスあり。

・らうちゃんのコネコネに、頭に乗ったりしてしっかりお返ししてるふうちゃん。何でもないときに、ちょん、とお互いを触る。

・パンダ座りをしておりんごを食べるふうちゃん。平均台の上でも食べていたら、らうちゃんがやってきて、ふたりでお話してるのか、それともらうちゃんがりんごを食べたのか…(笑)

・らうちゃんの後ろ側に座ったふうちゃん。らうちゃんが動き出すと、反対側に走り出し逃げようとする。らうちゃんは小窓に向かったただけで追いかけては来ていなかった(笑)

・らうちゃんを避けるたものの、結局クレーンされ移動先の遊具でぬっー!っと下から迫力のあるらうちゃんが出てくるという

f:id:Yokocha:20211019232646p:plain

大人もがじがじが好き

(↑)ちょっとひまだと遊具を噛んでるらうちゃんがかわいい。

 

・らうちゃんは扉の中には入ったものの、ふうちゃんは入らず。らうちゃんに続かないのも珍しい。

・お掃除時間中、遊具から落ちたあと、飼育員さんの足や腰にしがみついたり噛んだりの場面の↓

 

f:id:Yokocha:20211019235031p:plain

f:id:Yokocha:20211019232704p:plain

飼育員しゃんだーいすき!

でも、すぐに離れて遊具に登るふうちゃん。飼育員さんがいるのが、上へ行ったり下へ行ったり忙しい。

・らうちゃんの前(近すぎて足を踏んでいる)~後ろへ沿いながら移動するふうちゃんの場面↓

f:id:Yokocha:20211019234242p:plain

f:id:Yokocha:20211019234250p:plain

f:id:Yokocha:20211019234258p:plain

f:id:Yokocha:20211019234308p:plain

ふうがとおりましゅ

らうちゃんは食べ続けていて構ってくれず、そのまま梯子へ登るふうちゃん。こんなにアピールしても無視されるときはされるのだ😂

・今日も永明さんに気づいたふうちゃん。正面同士。らうちゃんは食事に没頭で気づかず。永明さんは去りました。

・凄く重そうな大きい竹をくわえて平均台に運んだはいいものの、それ以上動かせずあきらめるふうちゃん。あきらめも肝心。

 

YouTube日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】リンゴに夢中♡(329日齢) - YouTube)

インスタお写真が自分的ツボ場面と一緒なのでイラストはなし。

水飲み場で休んだ後、出てくる姿が酔っている人みたいなふうちゃん(笑)。そして体についたお水を飛ばそうとぶるぶるするものの、そんなに毛が動かないところがふうちゃんらしい。

・おりんごを食べるふうちゃんは本当に表現豊か。食べている時に、「これおいちーんでちゅよ、知ってましゅか、ほんとにおいちーんでちゅよ!」と語っていそうなほど口が動いていて、しみじみ味わいながら食べているよう。

かと思ったら、口に入っているおりんごを出す(笑)飲み込めるほどまだ小さくなかったらしく、おりんごを口のなかに入れたり、おりんごがまた逃げたり。

・その後キョトンとなにかを探すふうちゃん。おりんごかな?

・逆さまの極みを体現しているような梯子降りのふうちゃん。

・今日の日齢まとめ「おりんごを食べている時のふうちゃんはやっぱり魅力的」

 

Instagramより〉

今日の楓ちゃんお写真  

1.じぶんで「あーん(おりんごをたべようとするふうさん)」 2.「ちょっとこれ食べてみてくだしゃい(りんごをすすめる)」 3.「ちょっとこれおいちーんでちゅよ」 4.「うまーい!」 5.「おりんごうまいでしゅねー(ぼーっ)」6. 7.真顔