🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(505日齢 2022/4/11)☆

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】未来へ新しい一歩(505日齢) - YouTube 

夜、ひとりで過ごしたお部屋から、早くお外へでたいのか、お母さんに会いたいのか、扉の隙間に足をいれてる?ようだったりひっくり返ってそわそわなふうちゃん。

やっとお外にでれると、一旦は竹の山に向かうものの、お母さんの元へ。お食事中のらうちゃんも、お顔は柱の影に隠れてるけど、ふうちゃんのことを振り返って一瞬見ているみたい。

お母さんの顔に足を乗せたり(笑)おしりをむけたり甘え中のふうちゃん。らうちゃんも横になって構ってあげてる様子。

そんな中、後ろには永明パパの姿が🎩一瞬らうちゃんとふうちゃんのほうを見てるようだし、気づいてるのかも。ふうちゃんがあとわずかでお引っ越ししてしまうことは、知らない永明さん。いつもの親子の様子と思ってみてたんだろうなぁ。

見守る永明さん 

その後、ひとりで遊んだあとは、再びお母さんの元へ。ふうちゃんが近づいていく姿、らうちゃんは食べてても気づいてるんだろうなぁ。たどり着くとお母さんの後ろにまわり覆い被さったものの、らうちゃんに上を向かれてお耳ガードされたふうちゃんは、一旦うしろに引いているのは、お耳アタックしたいからか(笑)

おかーしゃん、前向いてくだしゃい

無事にお耳をカプッとしたふうちゃん(笑)水飲み場やすべり台でひとり遊び。するとらうちゃんがやってきて竹を食べ始めます。お母さんの姿を見ると、嬉しそうに、デレーンと横になるふうちゃん。

嬉しさが隠しきれない(笑)

らうちゃんもそろそろひとりでさみしがってるから、と来てくれたのかも。

どーん!の一秒前の平安

ふうちゃんは寝転んだまますべり台を降りてきて、頭は下、お尻をらうちゃんの頭に近づけてドーン!とぶつかりアタック(笑)その後も構ってあげつつ食事をして、その姿をふうちゃんもうしろからゴロゴロしながら見守ってました♪

 

 

公式さんの映像からのこの日のことはここまでで、あとは自分で撮った分等から描きたい場面を別記事で描くつもりです。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

ふうちゃんも、らうちゃんも楽しそうに親子でじゃれてる写真が、見てると泣けてきます💦ふうちゃんがひとりで走り出そうとしてる場面や、同じくひとりでのんびり食べてる瞬間には頼もしさも感じるものの、お互いを気にしているすべり台での写真も。屋内でカメラに近づいてくるふうちゃんに、最後はマーキングの瞬間(笑)もうお母さんと一緒の場面を見られない、ほんとに最後の写真は胸がいっぱいでした。