🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

パンダファミリーしあわせ計画始まりの七夕の日🎋🌌永明さんへのプレゼント

〈七夕の日🌌永明さんにプレゼント🎋〉

【アーカイブ配信】七夕の願いを込めてお父さんパンダ「永明」へプレゼント - YouTube

永明さん、梅梅さん、らうちゃんを表した大きな☆型の氷に、永明さんの子供16頭と永明さんと一緒に来園した蓉浜さんを表した17個の小さな星形との氷で作った天の川がプレゼントされた永明さん。

登場すると、ひとつの笹の葉を倒しながら(笑)大きな氷にちょこんとおしりをしいてタケノコを食べ始めます。カメラにたいしてお尻を向けているので、肘掛けシステムが華麗に発動する瞬間がよく見えます✨

鮮やかな肘掛けシステム始動の瞬間

一瞬で体につけて、少し体の内側にいれるようにしてるので、足が実際より薄く見える💦
そしてこの日のトピックスで、7/7は梅梅さんがアドベンチャーワールドに来園した日とのこと。そこから永明さんと出会い、たくさんの子供たちがうまれ、こんどはらうちゃんとの間に子供たちが生まれ今に至る、ということを知りました。この日は永明さんと一緒に来園した蓉浜さんの分の氷も作られていて、日頃蓉浜さんのことに思いめぐらせる時がなかなかないので、この日の配信にはハッとして、最初は短冊に17頭分飾ったということかと勘違いしてたら、氷だったので、短冊バージョンも作ってみました。あと、YouTubeで毎週パンダに会いに行きます。さんが3年前に上げられていた動画を最近知って、蓉浜さんの映像、蓉浜さん永明さんが遊んでいる場面もあったので、リンク貼らせていただきます。こちらです↓

永明、蓉浜「想い出は色あせない…」【アドベンチャーワールド パンダ 1995/09/09】 - YouTube

彩ちゃんと双子だった子の分も🎋

みんなのこと、繋がりを感じられた、この日の配信でした♪

 

Instagramより〉

永明さんへの七夕のプレゼント🎋🎁

①タケノコをがぶり ②凛々しい横顔 ③なにか訴えているような ④⑤お尻にしいた黄色い☆(笑) ⑥にんじんとおりんごの可愛い七夕飾り