🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(326日齢 10/14)

YouTube日齢動画より

https://youtu.be/wcfNgJwZ06s 

平均台の上をうまく伝いながら伸びたり垂れたり、登って座って、最後はぶら下がってお昼寝。寝始めの時は、バランスをとっているのか、手足がちょっと揺れててお口も開いて、何か言ってそう。

やっぱり呼吸をするとお腹が大きく動いてるのが、小さい子なんだなぁというのがわかる。

昼寝のふうちゃんの手前には、竹を夢中にたべるらうちゃん。幸せな光景。

 

 

VRより

〈ふうちゃん、やんちゃすぎて怒られる(ふうちゃんにとって危ないから)〉

VR、一番印象に残ったところを一言で表してみようかと。絵にできたものとこの一言が一致するとは限らないので、一応別物。怒られてるふうちゃん、怒ってる飼育員さん、どちらも描くのは忍びないので😂ここは文章で。

 

今日は元気ならうちゃん。わちゃわちゃ中、ふうちゃんに他の場所に移動されてしまうと、仰向けでキョトンとした顔でキョロキョロしてるらうちゃんが可愛い。

三角の穴の上にはまってしまったらうちゃん。身体をちぢこませたり、平均台に手をかけたりして無事に抜けたものの、降りると同時にふうちゃんをおいかけてコネコネ。

らうちゃんが小窓で竹をもらうと、ふうちゃんも立って飼育員さんになにやらアピール。何かもらえたのかも。

櫓の上で遊んでたふうちゃんの元にらうちゃんがやって来たものの、平均台に手を乗せて、おやすみモード。ここはらうちゃんにも居心地がいいのかも。

 

お掃除時間、掃除用具を抱えた飼育員さんが、お一人でお掃除をしてる時に、持っている道具に飛び付こうとするふうちゃん。ほうきにしがみついて離れなかったので、後から来た飼育員さんに怒られるふうちゃん。でもテンションが高い方が勝ってるからか、全然へっちゃらっぽい。

らうちゃんが入ってきたときも、その扉の中に入って遊んでたので、中から飼育員さんの手で運動場に戻されるものの、懲りずにまた入り、そしてまた戻される。さすがに二回目に戻されて扉がしまった時にはしゅんとしてたように見えたけど、怒られちゃうほどやんちゃになってきたんだなぁ、大きくなってるんだなぁ、と思ってしまった💦

飼育員さんもそのあとに遊ぶ用の竹を渡したり、パッと切り替えてらっしゃったのかな。

掃除用具や扉は、ふうちゃんにとっても危なくなりもするものだから、そうしてきちんとわかってもらおうとしてたんだろうなぁ、と思います。

ふうちゃんにしてみたら、らうちゃんの方がよっぽど怖いかもしれないけどね😂

 

そして午後の風景が今日の一枚。

f:id:Yokocha:20211016231709p:plain

しっぽが気になりましゅ

丸太の上に座ってしっぽを持ちながらおりんご?たべてたらしいふうちゃん。

その後はわりと早い時間から、最後まで爆睡のふうちゃんでした。らうちゃんもお昼寝。

 

Instagramより

今日の楓ちゃん

1.平均台の上で寝ているふうちゃん。動画で好きだった場面はこの直前の時。 2.らうちゃんはお食事、ふうちゃんはお昼寝 3.平均台に片足あげて、おめめぱっちり。最近こういうハッキリした表情がよく見られる気がする 4.ひっくり返り 5.ちょっとポーズをつけてカメラ召せんみたい(笑) 6.平均台でおねんねポーズ 7.平均台に座るまあるい背中 8.らうちゃんの美味しい表情