🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(24日齢 2020/12/16)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】愛情いっぱい♪(24日齢) - YouTube

ふうちゃんが鳴くとすかさず反応して、素早く自分のほうに寄せたり、熱心に舐めているらうちゃん。そんな中、手でお母さんの顔を抑えてちょつと抵抗するふうちゃんの姿(笑)

ちょとすとっぷでしゅ!

保育器の中では後ろ足の爪先を立てて、立とうとてるような。足の裏はまだつるつるつやつや。人間でいうおへそに当たる部分にピンクのぽっちあり。そういえばうまれたときにへその緒の話があったので、その跡なのかも。伸びをしてるときに、乳首っぽい小さなぽっちが胸の辺りに二つ見えたような気がするのは気のせいかも⁉️

おへそ見んといてくだしゃい

最後の場面。体を二つに折るような姿勢で、とても疲れているように見えるけど、そんなときでもしっかり体の中にふうちゃんを抱えているらうちゃんでした。

おつかれおかあさん

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

①保育器の中で全身脱力状態のふうちゃん(笑)⑥のポーズが可愛い(笑)面白い感じのふうちゃん少し多め(笑)

 

楓メモ🍁 体重775g

 

気になる知りたいこと 。伸びをしているふうちゃんのお腹の面に見えているのはおへそと乳首?
。お母さんが(排泄促し以外に)子供をなめる意味は