🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(38日齢 2020/12/30)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】歯茎に注目☆(38日齢) - YouTube 

らうちゃんの腕の中でもぞもぞ動いているものの、しっかりホールドされ、なめてケアされてるふうちゃん。子供がちょっとくらい動いても何にも影響がないお母さんの大きさと力づよさを感じる場面から始まり。

乳歯が生える部分の歯茎がぼこぼこ目立つようになってきたというふうちゃん。乳歯が生え始めるのは生後3ヶ月のころ、永久歯へと生え変わるのは生後7ヶ月頃だそう。そのはじまりな時期のこのころ。保育器の中では大あくび、のあとは口をパクパク(笑)アップで写る口元、口の回りにびっしり短い毛が生えています。

楓は成長中♪

戻ってきたふうちゃんを抱えてあやすらうちゃんも、最後に大あくび。

親子で「ふぁぁぁぁああ!!」

奥歯は何列も歯が生えているようにみえるほど、面積が大きい歯がならんでみえます。さすがの迫力のらうちゃんでした(笑)!

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

保育器の中でいろんな体勢のふうちゃん。見えてきた白い歯茎もわかります。大きいお母さんのお腹の上でちょこんと乗ってミルクを飲んでるみたいに見えるふうちゃんの様子にほっこり。

 

楓メモ🍁 。体重1380g
。乳歯が生えるところの歯茎がぼこぼこと目立ってきた

 

気になる知りたいこと 。歯が生える時はかゆがったりする?