🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(4日齢 2020/11/26)☆

〈日齢動画より〉☆

【パンダの赤ちゃん】毛や爪が少しずつ伸びてきました!(4日齢) - YouTube

胸の上でふうちゃんを舐めているらうちゃん。ふうちゃんが鳴きながら足がぶるぶる動いていると、すぐ反応してらうちゃんは抱き直します。

この日の変化は

・目のまわりが生まれた頃より少し黒くなり、毛や爪がだんだん伸びてきた、とのこと。小さくて黄色っぽい爪が指の先にちょこんと生えてるように見えて、その上の指はまだ全部ピンク色。

保育器の中ではあくびをしながら体を伸ばしたり、リラックスしてるみたい。顔も少しはっきりしてきたような。前足のところ、手首に当たるところに、赤黒っぽいポッチが。これは後の第7の指に当たるところなのかな?

リラックスでしゅ

らうちゃんが迎えに来るとき。先に待っているふうちゃんが鳴いていると、檻に入る前から、体をふうちゃんの方へ向け、目をキラキラさせて急ぎ足ぎみのらうちゃんがやってきて、すぐにふうちゃんをくわえて自分の胸元へ運び、いつものように丁寧に舐めていました。

早く行かなくちゃ

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

誕生時より鳴き声が力つよくなったとのこと。口がぐわーんと横に大きく開いているので、顔をあげていると笑っているようにも見えて、①枚目はゆとりの笑顔を浮かべているよう(笑)②足を立てながらあくび③ひっくり返って仰向けで④起き上がってふにゃ~っとしてるよう⑤最後はお母さんのもとへ

 

 

楓メモ🍁 体重170g
目の周りが少し黒く、毛、爪も伸びてきた