🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(19日齢 2020/12/11)☆

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】赤ちゃんの健康チェック項目(19日齢) - YouTube

らうちゃんの胸の上でなめてもらっている間、まだ目が見えなくてもらうちゃんのアゴの辺りをサワサワしてるふうちゃん。らうちゃんが珍しく目がぱっちりしてます。

保育器の中では、お腹の下に体温計を差し込んで計測中。排泄サポートで写るお尻も、生まれた頃よりくっきりはっきり。

飼育員スタッフの方が、ふうちゃんの頭の方を手のひらに乗せて身体をチェックしている間、心地いいのか寝てしまいます。スタッフさんの片手をはみだし、両手で抱えてちょうどくらいの大きさに成長しています。

目をぎゅっとしてましゅよ(ちょっとわかりにくいです💧)

手や足の甲にも黒い毛が生え始め、口の周りや鼻も黒くなってきていて、目は開かないけどまぶたをギュッとする感じも出てきたそう。鼻の上側も少し黒くなり始め(鼻の穴の上のぽっち)指、肉球もつやつや、産毛がながーく伸びていてふわふわ。

最後はらうちゃんのお乳を飲んでいるように見えるふうちゃん。これだけわかりやすい姿は0日齢~初めてな気がするけれど、らうちゃんの黒い毛~白茶部分のお顔に近い方のお乳を飲んでるのかも?

みるく…中?

 

その後もていねいにふうちゃんをなめて抱え続けるらうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

飼育員さんの手の上でバンザイ🙌(笑) 肉球や指がまだ赤さがあるほど。ふうちゃんが戻ってきて近づくらうちゃん(かな?)と、待つふうちゃんが顔を合わせてるのが可愛い最後の写真。

 

楓メモ🍁 体重594g

 

気になる知りたいこと