🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(56日齢 2021/1/17)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】お母さんの手と足さばきにご注目★(56日齢) - YouTube

木箱の中でスヤスヤ寝ているふうちゃんを、らうちゃんの元に戻すために飼育員さんが抱えると、この頃の小ささ(これを書いてる楓浜1歳半の時から見ると)にしみじみ。

お母さんのもとに戻ると急におなかがすいてきたのか鳴いてアピールします

と動画内で書かれていて、それまで眠そうだったのが嘘みたいに、お母さんのミルクが欲しくなるんでしょうねぇ。

そしてふうちゃんが柵から出そうになると、視線はなめている自分のお乳の方なのに、手はしっかりとふうちゃんを柵からガード。次の瞬間ふうちゃんがらうちゃんの体の上から落ちそうになると、今度は足をあげてガード。慣れているとはいえ、凄いなぁと感心してしまう場面。

らうちゃんの素早い楓キャッチ

ふうちゃんがお乳を探しながら一生懸命飲んでいる間に眠くなったらうちゃん。体勢を変えて頑張ろうとするらうちゃんと、お乳がまだ飲みたくてふうちゃんは鳴くものの、そのうち親子でお昼寝でした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

らうちゃんがふうちゃんを抱き抱えて、なめて、授乳して。木箱の中でも安心したような表情で眠るふうちゃん。どれもがじんわりあったかい気持ちになる写真でした。

彩ちゃん 祝1000倍 75kg🎉

この日は写真で。にんじんで「祝1000倍」を竹で「75kg」とおりんごがおかれた冷たい岩の上で食べたり丸くなったり(笑)楽しそうな彩ちゃん!