🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(57日齢 2021/1/18)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】寝返りも打てるよ!(57日齢) - YouTube 

寝ているらうちゃんの腕に抱かれてるふうちゃん。起きて脱出してみたいのか、もぞとぞもがいてる様子。

なかなかぬけれないでしゅ

床にポンポンと、手を置いてみたりしてるうちに、眠たくなったみたい。起きたらうちゃんにからだをなめてもらったあとは、木箱の中へ。らうちゃんの唾液で染まったほんわかピンク色の毛がかわいい。

安定するようにサークル状に丸められたタオルのフチの中から、なかなか出られないかなーと思いきや、タオルを持ってびよんとからだが伸びたり、そのあとにはわりとあっさり寝返りも打てるふうちゃん。

びよんびよん

その間にらうちゃんは母乳をつくるためにシャクシャクといい音を出しながら竹を食べてます。柵に手を掛ける様子を見て、飼育員さんが新しい竹をすぐ差出し、あうんの呼吸でいつも行われてるのがよくわかる場面でした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

サークル状のタオルの中で伸びをしたり動いてる様子がバンザイしてるみたいに見える(笑)お母さんに抱えられてるときのちっちゃさと、ふうちゃんのことを気にして腕を変えてる最中に見えるらうちゃんが。最後は親子いっしょに寝ている場面でした♪

 

彩浜♥祝♪1000倍

わずか75 g で生まれた彩浜が75 kg(75,000g) まで成長しました♪

とのこと‼️ほんとに無事に大きくそだってよかった~‼️カメラを持つ飼育員さんの方をチラッと見ながら竹?を食べる彩ちゃんが。