🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(37日齢 2020/12/29)🌙

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】およそ2倍の大きさに成長(37日齢) - YouTube

うまれた時の二倍の大きさに成長して大きくなったふうちゃん。らうちゃんに抱えられるとまだこんなに小さい。

ふうちゃんがお母さんの顔に手をのばしてをさわると、すぐに我が子を見て確認するらうちゃん。ときどき薄目を開けて見ているよう。

おかあさんはすぐきづく

この日はいつもの体重測定プラス定期的な身体測定の日。しっぽが7cm、頭の回りや胴の回り、足裏も測定。足裏は4㎝くらいに見えました。そして全長、鼻先からしっぽの先が42cm。うまれた時20.5cmの2倍の大きさに成長したそう♪

もぞもぞそわそわ

 

その後も保育器の中で丸まった大きなタオルを乗り越えようとしていたら途中で寝てしまったのか疲れて一休みなのか(笑)そしてまた起きる!乗り越えてタオルをひっくり返したふうちゃん、粘り強いです。

ねばるふうちゃん

タオルから解放(笑)されると、目の上にお手手をあてる姿。あくびをしているのでやっぱり眠たいのかも。

ちょとふうはねむいかもでしゅ

ふうちゃんは保育器、らうちゃんはひとり竹を食べている背中が映るのも、お母さんのリラックス時間だけどずっと一緒の安心感を感じる瞬間でした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

メジャーで測られているふうちゃん。飼育員さんの腕のなかで丸まって、目をチェック?されてる姿も可愛い。さいごの写真、らうちゃんがふうちゃんをくわえて移動させてる時にふうちゃんが足をあげてるのが最高な瞬間(笑)! 

 

彩ちゃんに氷と門松のプレゼント

氷や門松を抱えたりお腹にのせたり頭をはさんだり(笑)楽しい気持ちがよくわかるな彩ちゃんの写真でした!

 

 

楓メモ🍁 。体重1380g
。全長42.0㎝(37日齢で生まれた時の2倍の大きさ!)

 

気になる知りたいこと 。しっぽは7㎝。生まれた時のしっぽの長さがわからないが何㎝縮んだんだろう?